スポンサーリンク

しろくまにっき 1568



紅葉

新世界の熊館に改装されて迎えた、今年の紅葉。
エゾヤマザクラの葉が落ち始めましたが、
もう少しだけ、秋の彩りを楽しめそうです。
今日は、雨風の強い悪天候。
でも、そんな日の方が、ハイテンションで遊んでいたりするララ親子。


ポロロ

少し長めのホース2本を、独り占めして遊ぶポロロ。
プールサイドで、ごろごろするのがお気に入り。

かぶる

マルルのマイブーム、タイヤ被り。
今日のマルルの遊び風景です。
プールから浮き球を出し、壁まで行って、Uターンして、再びプールに入る。
そんな遊びを繰り返していました。
タイヤを被って、浮き球を持ち上げる遊びもしていました。
プールに浸かりながら、ホースで遊んでいたポロロの様子。
檻に引っ掛けて遊んでいたら、外に出してしまいました。
もう1本あって、よかったね。
親子で遊んでいる様子。
パワフルなララには、到底敵わないポロロとマルル。
最近、こんな光景がよく見られます。
この獣舎ならではの遊びかな?と思います。
走り回っても、落下する危険がないので、
安心して見ていられます。(^_^;)

デナリ

デナリは、堀に下りて、少し歩いていました。

キャンディ

キャンディも堀へ。

キャンディ2

今日は、擬木のステップを枕にして、昼寝していたキャンディです。

円山

円山の美しい彩り。

コメント

  1. なお より:

    キャンディの産室へのお籠りは、いつ頃になるんでしょうか?
    もし、出産できても、子育てに、少し懸念を抱きつつ、それでも誕生を待っています。
    準備も着々と進んでいるのでしょうが、飼育員さんの神経戦の始まり、ですね。
    熊館が閉鎖になったら、ララ達も、もう観覧できなくなるんでしょうか?
    というか、ララ達の移動はいつなんだろ?もう電柵と防護ネットは取り付け済んでいるんでしょうか?

  2. MAYU より:

    なおさん
    キャンディのお籠りは、来月中にはされるそうです。
    キャンディの状態次第ですね。
    熊館の観覧規制が始まっても、
    ララ親子は、観覧可能になる予定だそうです。
    (その際、時間制限される場合もある)
    電柵、ネット工事は、まだ行われていませんが、
    今月中には完成予定と伺っています。
    (あと、4日ですね・・・)

  3. はな より:

    マルルのタイヤの帽子がすっかり似合っていますね(笑)
    ポロロはホースもう一本あって良かったぁ(^^)
    ララお母さんには元気な双子ちゃんも全然かなわないですね。
    キャンディのお籠りもうすぐなんですね。ドキドキですね。

  4. maya より:

    東京住まいですが、MAYUさんのブログのお陰で
    毎日円山に行っているような気分です。
    ララ親子は元の獣舎に戻る予定なのでしょうか?
    週末に円山に行くかどうしようか迷っています。
    今の住まいは柵があって見にくい(写真撮影)ような・・・

  5. MAYU より:

    mayaさん
    この冬、ララ親子は、元の獣舎に戻る予定はないそうです。
    もう間もなく、北側の広い放飼場(熱帯鳥類館側)の、電柵、網設置が終わる予定なので、
    工事終了後に、そちらに移動します。
    週末には、移動しているような気がしますが、
    こればかりは、分かり兼ねますので、ごめんなさい。
    今の獣舎は、写真撮影は、本当に大変ですし、
    全ての写真に、檻の線が入ります。
    さらに、観られるスペースが、限られています。
    ただ、想像以上に、楽しい雰囲気は、間近で感じられます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました