スポンサーリンク

しろくまにっき 1903



ララ

夕方になり、雨がパラパラと降り始めました。
不安定な天候が続きます。
雨が降り始めると、ララも気になるようで、
ちらちらと空を見上げます。


縁歩き

日中は、プールの縁を往復していることが多いです。

歩く

何往復もしていたら、くらくらして、足を踏み外しそうです・・・私なら。(笑)

ボール

今日も、おもちゃの投入はありましたが、
大して遊ぶようすもなく、引き揚げただけで終了のデナリ。

爪

左後ろ足の、人間でいうところの薬指の爪の様子を撮りたいのですが・・・

爪2

なかなか・・・

爪3

毛深くて・・

爪4

わかりません。
もしかしたら、どこからか、折れているのかもしれません。
足先を舐めていたり、あまりプールに入らないのも、
それが原因のひとつなのかも?しれませんね。
もし折れているなら、伸びてきたところを確認したいのですが、
その頃には、世界の熊館は閉鎖・・・ああ。
来春までのお預けです。
また引き続き、爪の状態を観てみたいと思います。
飼育員さんも、デナリが投げて欲しそうにしている時だけ、おもちゃを投入しています。
ただ、あまり遊ばないようですね。
黄色いポリタンクは、少しスリムタイプ。
顔を突っ込むのを見ないな・・と思ったら、
少しだけ突っ込みました。
でも、狭いのは苦手か?奥までは入れませんでした。

コメント

  1. kiyo より:

    MAYUさん、こんにちは(*^^*)。
    デナリの爪…写真では、見えないですね…折れちゃたのでしょうか?(((・・;)
    でも、大きくて頑丈そうな爪にみえますけど…しみるからプールは「お休み中(-.-)」かな…心配です。(*_*)
    昨日、2ヶ月ぶりにマルルに会って来ました~♪
    熊本も涼しくなってました(台風19号の影響もあると思いますが…)
    午後~入場だったのですが、お昼寝中でした(~_~)。
    午前中は、プールで遊んでたそうですが、5時にお部屋に戻るまでプールに入る事はありませんでした。
    久しぶりに、毛が乾いているマルルを見ましたよ~♪
    1日ずぅ~っと、まぁったり~と、寝てました(~_~)。
    初めての熊本(南国)の夏ですものね~♪
    夏の疲れを癒してもらわないと…ですね(*^^*)。
    マルルのお家にも、ビデオカメラの設置準備がされてました。
    後、線を繋ぐだけですっと言われてました(*^^*)。
    明日(10/13)円山動物園で、マルル・くまもん等の、イベントがあるそうですね♪
    担当飼育員さんから伺いました(*^^*)。
    夕方頃に、マルルのお家でお会いして、いろいろお話しました。
    私も参加したい(北九州からは、遠いなぁ~)♪
    「どこでもドア」があったらなぁっっ~と(^_^;)))
    つくづく思います…(*^^*)。

  2. ふくぞう より:

    いつも楽しく拝見させていただいております。
    11月の初めにデナリ会いに行く予定ですが、
    世界の熊館の閉鎖にぶち当たりました。
    10日ぐらいからの閉鎖を予想してたのですが
    見事に外れてしまいました。
    MAYUさんに質問です。
    ララもキャンディもお籠り中になりますが
    双眼鏡持参で遠くからでもデナリ見学できるでしょうか?
    アドバイスよろしくお願いします。

  3. MAYU より:

    ふくぞうさん
    今年は、ちょっと早かったですね。(^_^;)
    閉鎖のバリケードが置かれる場所は、
    海獣舎前の坂の下になると、聞いています。
    なので、エゾシカオオカミ舎周辺から、
    遠目に歩く姿は見られると思います。
    2階に上がれば、尚の事よく見えます。(小さいですが・・)
    ちなみに、熱帯鳥類館は、現在工事中のため、閉鎖中。
    工事が終われば、ガラス越しに、エゾシカオオカミ舎よりかは
    近くに見えるのですが・・・

  4. ふくぞう より:

    およよ~何とかデナリの動きだけでも見学できそうですね。
    よかった!! 双眼鏡持参でがんばります。
    今回は時間がたっぷりあるので
    じっくり、他の動物の仔たちも観察したいと思います。
    MAYUさん、ありがとうございます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました