スポンサーリンク

しろくまにっき 1550



ボール

今日は新しい技に磨きをかけていたマルル。
檻のところで、浮き球を抱え、上に持ち上げるのです。
この手の遊びは、以前からもしているのですが、
ほとんどが、屋内であったり、(私達には)遠い壁でしているものですから、
目の前で、マルルの息遣いを聞きながら見る私達には、とても新鮮に映るわけです。


狙う

プールの浮き球を、体勢を低くして、狙うマルル。

抱え

抱えて・・・

投げる

プールにポーン!

お立台

今度は、中央の鉄柱の台に、浮き球を持って上がり、そこから投げる!
これは少し高度な技です。

ポロロ

この時間のポロロは、少しおとなしく。
キーパー扉の前で、立ち上がり、中を覗いていました。

色

ララ邸の壁面は、白から新色に、塗り替えられました。
その先には、紅く染まり始めた、エゾヤマザクラ。
今日の、夕方の様子。
授乳は、とても近いところで行われていました。
今日のマルルの遊びの様子。
かなり、弾けていました。
好天の週末のため、お客さんも多く、
観覧エリアが狭いせいもあり、2重3重になっていました。

コメント

  1. はな より:

    マルル可愛いすぎです~☆★
    オレンジの浮き玉上手に持って投げてますね!
    すごく近くで見ることが出来てうらやましいです(*^@^*)
    遊びがどんどん進化していって何度見ても飽きませんね(笑)

  2. あっちっち より:

    This is マルル フェスティボー!! という感じでしょうか。
    ハジけ具合がメチャメチャ可愛いですね~❤
    檻登りは、かなりお気に入りなんでしょうかね。
    そういえば、男鹿水族館のアイドル・ミルクちゃん、
    水族館のブログを見たら、一般公開前のおチビちゃんのとき、
    よく檻に上っていたようですよ。
    「ホッキョクグマなのに上るんです」・・なんて書いてありました。
    どうもピンとこないですよね、ホッキョクグマのクライミングって・・。
    「ここから出せオラ~~」と見えなくもない・・ 笑
    そして物静かなポロロの後ろ姿・・マルルと正反対なだけに笑えます。

  3. なお より:

    昨日、紀伊国屋書店で、円山動物園のイコロとキロルの写真集「ふたごのクマクマ」を、主人が買ってきてくれました。浜松キロルだよ、と言うと、へぇ、これが?と驚く主人。
    ララも少し登場してるので余計に嬉しかったです。今より幾分、若いララですね。
    あとがきがH泉さんだったので、大変懐かしく感じました。
    ポロロとマルルも写真集出ればいいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました