スポンサーリンク

いちごぜんざい



TOP


年が明けると、イチゴも途端にお値打ち価格になることも・・・
小ぶりだけど、新鮮なイチゴが安く買えたので、いちごぜんざいを作りました。
最初に言っておくと、以前食べた、円山茶寮のいちごぜんざいのパクリです。(^▽^;)


パック


ぜんざいと言っても、アイスクリームを使うので、材料を全て整えてから、盛りつけに入ります。
イチゴを6粒(1人分)、果肉を荒めに砕き(ミキサーでも)、イチゴソースを作っておきます。
アイスつぶあん


器に、まずイチゴアイスを詰め、その上に、つぶあんをのせます。
白玉いちご


用意しておいた白玉をのせ、(私は、冷凍保存しておいたものを茹でて戻しただけ)
荒く砕いたイチゴソース(無糖)をかけ、イチゴアイスとイチゴを飾って出来上がり。
*お店のイチゴソースはもっととろりとしたものでした。
アップ


冷たいアイス、つぶあん、甘酸っぱいイチゴ、そしてもっちり白玉。
冷た~いいちご大福のような味わいで、おいしいデザートになりました。

コメント

  1. hisami より:

    わぁ~~~美味しそう☆
    見た目も綺麗で良い感じですね♪

  2. MAYU より:

    hisamiさん
    ありがとうございます。
    最初は驚きだったいちご大福も、
    今や定番のおいしさですからね。

  3. にゃかぽん より:

    いやまた、こんな手間のかかるものを、、、すごい!!
    MAYUさんってホントにマメで、えらい!
    「爪のあかを分けて下さい」と思う私です。
    うらやますい。そのマメさと行動力。
    私もがんばらねばと背筋が伸びますです。

  4. MAYU より:

    にゃかぽんさん
    恐れ入ります。
    でも、どうぞ、もっともっと上レベルを目指して下さいませ。
    私など、まだまだですから。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました