スポンサーリンク

しララたまぜんざい


クマ

久しぶりにクマの器登場。
今日は鏡開きなので、鏡餅でぜんざいを作るついでに、
新メニューに挑戦です。


完成

ララカレーに続く、ララちゃんクッキング第2弾。
しララたまぜんざいです。

分量まとめ

白玉粉50gと水50cc。
少しずつ水を加えながら、混ぜ合わせ、捏ねていきます。
耳たぶくらいの柔らかさ。
ちょうどララ1体分と、残りで、小さな白玉2個出来ました。

水没浮く

ララが背泳ぎしている姿をイメージして、形作ります。
水を沸騰させた鍋の中に、ララを入れます。(水没)
浮かび上がり、ララがぐらぐらとしたら、引き揚げ、
冷水に取って、出来上がり。

ララ1ララ2

鼻は黒豆をカットしてのせ、目は海苔。

足

つるっともち肌、白くて可愛い、ララのイメージにぴったりの一品。
舌触りがつるっと、もっちりボリューム満点な白玉に出来上がりました。
ララちゃんがぁ~と言いながらも、右足からいただきました。

ララ

ララのラッコが見られる日は、2年後かなあ~

コメント

  1. くまずき より:

    さすがMAYUさん!!!
    今回も素晴らしいです!
    ララの愛らしさ、穏やかさがよく表れていて、見ているとなんだか胸がギュッとします。
    また素敵な作品をお待ちしております。いつも楽しいブログありがとうございます!(^_^)

  2. ララら〜 より:

    もう、MAYUさんのしろくま愛をたっぷりと感じさせていただきました!
    可愛すぎて食べれない〜。ラララッコの姿を早く見たいですね。
    今までのレシピ本を出してください!買います!

  3. miucoji より:

    つるつるもちもちっとしたしララたま、リラックスしたララさんのかわいさが再現されていて、
    その上とてもおいしそうで、最高です!!

  4. ももゆき より:

    かわいい🎵
    すごいですね‼
    白玉でこんな形まで作れるとは👀‼
    MAYUさんは何でも上手になさるのてすね‼素敵です✨ララはこんなに愛されて、幸福者ですね☺
    私も、今度、挑戦してみます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました