スポンサーリンク

ひなまつり 2016



ひなまつり

気がつけば、ひなまつり。
暴風雪に気を取られ(笑)、なんにも考えてなかった・・


かすていら

なので、スーパーのお菓子コーナーを歩き回って、いくつか購入。
このビタミンかすていらを使いたくて、考えてみました。
うん、土台にぴったり。

ひなまつり

リラの初節句は、非公開の時期。
昨年の今頃は、まだ屋内に篭ったままでした。
今年のひなまつりは、円山に居てくれたので、一緒にお祝い出来ました。
すくすく元気に成長し、将来はいいお婿さんに巡り合えますように。
このまま数年、いや、ずっと居てくれても嬉しいのになあ。
作り方は、動画でサラッと・・
気になる方はどうぞ。

2006~7

2006年は、ロールケーキ。2007年は、フルーツタルト。

2008~9

2008年は、桃饅頭。2009年は、おから入り蒸しケーキ。

2010~11

2010年は、カスタード饅頭。2011年は、クリームサンドdeひなまつり

2012-2013

2012年は、クッキーdeひなまつり
2013年は、レッサーパンダでひなまつり
2014年は、ポロロとマルルの旅立ちの日だったので、それどころではなかった思い出・・(笑)

20152016

2015年は、しろくま寿司

コメント

  1. ぼの より:

    アポロの髪飾り!なんとも可愛ゆすぎマス。。
    3月は春の気配とともに、心がザワつきますね。リラさん、天王寺親娘のこれから・・さまざまに気になります。
    取り急ぎ(なにが??)今週は、とくしまのポロロと、ユウキのお顔を観に行ってきま~す

  2. アンコウ より:

    ひな祭りコレクション、素晴らしいです!
    今年のお雛様なるほど、ああやって作るんですね。
    想像もできません。アイデアに脱帽です。

  3. なお より:

    今年も素晴らしい作品ができ上がりましたね!!
    ほーんと、毎回すごいです。
    作品イメージがあって、材料を揃えてらっしゃるんですか?
    それとも、材料を見ながら考えつかれるのでしょうか?
    う~~~む、奥が深い・・・・・

  4. MAYU より:

    なおさん
    ありがとうございます。
    普段はあまり手に取らない商品も、よく見ると材料にぴったりだったりします。
    隅から隅まで、陳列されたお菓子を見ながら考えた・・そんな感じでしょうか。

  5. yasu より:

    かわいい~~(*^^*)
    暴風雪で…って、急いで材料買いに行って…って、出来映え素晴らしいです(o^-‘)b !
    MAYUさんのセンス、凄いです❗
    ちょっと今度、真似させてもらって、挑戦してみます

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました