2009-08

ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 574

ひととおり満足に餌を食べたなら、少し休んで、毛繕い、そして寝る。 この流れは、他の動物にも見られるパターンです。 みな、それぞれに癖もあるので、 見つけると、ちょっと嬉しかったりし...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 165

平成20年12月9日生まれの子供たち。 もう間もなく、生後9ヶ月になりますが、今日もまだ授乳シーンが見られました。 おっぱいをあげている最中に、ララのあくび。 舐めるのは、なぜかマ...
0
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 60

今日も楽しくじゃれあって遊ぶ、ヤマト(オス)とユッコ(メス)。
1
北の乗り物

市電フェスティバル 2009

昨日は、交通局電車事業所(南21西16)で開かれていた、 市電フェスティバルに行ってきました。
1
料理のレシピ

エスカロップ風

再び、エスカロップ風ワンディッシュディナーにしてみました。 エスカロップとは、北海道の根室市の、名物料理。 バターライスの上に、トンカツ、デミグラスソースがかかっているメニュー。 ...
0
夏の風物詩

栗の実

おはようございます。 今朝は曇りの札幌。 明るいですが、厚い雲に覆われています。 11時40分現在の気温、20℃。 夏から、秋の気温へと、変わりつつあります。
2
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 573

今日は曇り空。 円山にそよぐ風も、日の傾き加減も、そろそろ秋の気配です。
0
北海道のお菓子

サザエのおやき

温かいおやつが、おいし~く感じられるような季節が そろそろやって来ます。 大手スーパーにも出店されている、サザエ食品。 十勝大名おやきは、お買い物帰りにも、つい立ち寄り買ってしまい...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 164

そろそろ秋の気配も感じる、8月最後の日曜日。 この夏9回目の、活魚給餌が行われました。 (↑魚を獲っている最中の親子、左から、クー、ララ、マー)
3
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 59

アクバルと隣同士に暮らし始めて、3日目。 ヤマトの方は、そうでもないのですが、 相変わらず、ユッコの方は、アクバルに対し、警戒心が解けません。
1
夏の風物詩

夕焼け

8月最後の日曜日。 札幌の今日の日の入り時刻、18時14分。 一時期に比べても、随分早くなっていました。 日中は曇り空でしたが、夕暮れ時間には、きれいな紫色。
1
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 572

8月最後の週末。 日差しはあっても、どこか秋らしい風が吹いてきます。 みんな起きてはいますが、のんびりまったり・・
0
しろくまにっき

しろくまにっき 163

今日は、この夏8回目の活魚給餌の日です。 直前まで、お昼寝していた親子。(左マー、右クー) 給餌開始(13時45分)少し前、いつものように、スタッフ用扉のドアをガチャガチャ鳴らし、...
2
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 58

アクバル(父)と隣同士で過ごし始めて、2日目。 昨日の興奮度は、少し収まったものの、やはり気になる様子。 父親という認識はなく、きっと隣の兄ちゃん的存在なのでしょう。(笑)
0
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 571

雨宿りをしつつ、一番高い所でくつろぐ、リッキー。 やはりこの場所に座る姿が、一番画になります。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 162

いつもいつも、活発に遊び回っているわけではありません。 ほっとひといき入れる時間もあります。 今は、ちょうどそんな時間帯。(左クー、右マー) それぞれが、落ち着ける場所で、まったり...
0
スポンサーリンク