スポンサーリンク

しろくまにっき 163

TOP


今日は、この夏8回目の活魚給餌の日です。
直前まで、お昼寝していた親子。(左マー、右クー)
給餌開始(13時45分)少し前、いつものように、スタッフ用扉のドアをガチャガチャ鳴らし、
合図を送ります。
その後、親子用の扉を開け、屋内でしばらく待機してもらいます。


メニュー


本日のメニューは、コイ、フナ、オショロコマの3種類を、30匹くらい。
コイとオショロコマは、初体験になります。
それと、梨を8個。
(梨は8個中、3個は浮きました。100%沈まないことが判明)
見つけた


今回も開始(13:45)と共に、快調な滑り出し。
1番マー(梨)、2番クー(魚)、3番ララ(梨)の順番でスタートです。
なしから


最初は、体を濡らさぬよう、浮いている梨の近くに回って取り、食べていた、ララ。
マー


子供たちも、どんどん捕食していきます。(↑マー)
おいしそう


梨を頬張るララ、うらやましそうな、クー。
自分で


おいしそうに食べて見せる、ララ。
PP


開始後30分くらいが経過すると、そろそろ飽きてくるのか、他の遊びを始めました。
奥クー、手前マー。(文字を呼んでる?(笑))
今回は、制限時間30分内で、魚捕獲数は、クー7匹、マー7匹、カラス1匹、ララその他。
梨は、クー、マー共、2個ずつくらい食べていました。
ということで、引き分け。
ラスト


宝物(梨)、見~つけた!(↑クー)



扉が開き、登場したのは、クー、マー、ララの順番。
最後に上手に魚を獲って、くわえて歩いているのは、クー。

コメント

  1. あっちっち より:

    もうすっかりハンターですね~。
    素朴な疑問ですが、梨とりんごでは、どちらがウケがよいですか?
    りんごだと赤いから、目立つ分、飛びつきが早いかな・・?
    それにしても、ザ・テレビジョン サイコーです。
    MAYUさん、ナイス!

  2. MAYU より:

    あっちっちさん
    どちらも、同じようにおいしそうに食べていたように見えました。
    りんごは、オールシーズン与えられており、梨は期間限定。
    そういったところでは、今は、珍しさで、梨の方がウケるかもですが、
    比べるとしたら、りんごの方が上かも?
    という、飼育員さんの見解でした。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました