スポンサーリンク

しろくまにっき 3463

ダイブ

 

中2階のガラス前で、リラが歩いているのを見ていたら、
突然、プールに飛び込みました。
水辺には、トンボが産卵のために、たくさんやってきます。
そのうちの1匹が力尽きて、水面に浮かんでしまったせいだと思います。
パクっと食べて、すぐに上がっていきました。
無心に往復歩きしているようでも、ちょっとした変化には、敏感に気づくようです。

 

とうきび

 

昨日、給餌されたトウキビは、気づかれず、そのまま倒木下の草の中にあったようです。
今日は、飼育員さんが隠し場所を変更。
おかげで、すぐに見つけることが出来ました。
意識しないと見逃すということもあると思いますが、
昨日は、風が強かったせいもあるかなと思います。

 

魚食べ

 

プールの中には、ホッケ、コマイ、ワカサギがあったようですが、全部食べていました。

 

足裏

 

天気がよく、足裏が反射で虹色になりました。

 

樹皮

 

水からあがると、倒木横の芝生の上で、念入りにスリスリ。
合間に、樹皮をめくっていました。
めくれる樹皮も残りわずかとなりました。
年明けには、雪で埋もれてしまう倒木。
来春まで、どれくらい樹皮が残っているでしょう?

 

光

 

食べたら排泄。自然の摂理。

 

ガラス前

 

ちょっと前進して、ここでオシッコ。
(し忘れた?)

 

寝場所

 

いっぱい食べて、今日は早めにお休みの時間。
たまにしかもらえない、トウキビの味に満足したのか、
皮だけを手元に持ってきて、一緒に眠りにつきました。

 

寝る

 

お尻には、さっきスリスリした、芝生の草がついています。
首の皮膚がたっぷりあるので、毛布のようになってますか?
いろいろ、お気に入りの寝場所があるようですが、ここもそのひとつでしょうか。

 

窓辺

 

窓辺のララ。

 

 

今日の様子です。
リラ(グリコ)のゴールインマークや、バレリーナの様子。(笑)
今日も楽しいリラ満載。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました