2009-07

ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 543

日中、特にお昼前後は、よく寝ている、ライオン一家。 今日は、少し気温も高めですが、雨続きの日を思えば、心地よいかも。 日陰に入る事なく、日向ぼっこをしながら寝ています。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 134

遊び疲れたマー。 横になっていたお母さんのところに、乗っかります。
0
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 29

間もなく生後3ヶ月になる子供たち。 ふっと見る仕草に、大きくなったなあと感じる事があります。
2
夏の風物詩

豊平川花火大会

先週に引き続き、今夜も、豊平川河川敷にて、花火大会が行われました。 今週は、朝日新聞・HTB花火大会です。 先週を含め、過去の花火大会は、いつも藻岩山麓道路から眺め、写真を撮ってい...
4
料理のレシピ

おろし納豆うどん

今日もいいお天気。 さら~っと、うどんが食べたくなって、おろし納豆うどん。
2
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 542

ようやく晴間も広がり、体も活発に動かしていました。 少し水で遊んだりしていた、子供たちです。
2
しろくまにっき

しろくまにっき 133

今日も派手なガチンコ勝負をしていた、子供たち。 初めての夏でもある今年の夏は、涼しいスタートで、 しろくまたちには、ちょうど良かったかもしれませんが、 そろそろ、暑い夏の気配です。...
4
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 28

いつも台の下で寝ている子供たちですが、 今日は、珍しく屋根なしのところで、寝ていたオスッチ。 突然、睡魔に襲われたか?かわいい野良寝状態です。
0
円山動物園

まる100日

4月21日に生まれた、ゼニガタアザラシのまる(オス)。 ちょうど100日になりました。
0
北海道のグルメ

たかはし料理店。

仕事を済ませ、ちょっと遅めのランチへと・・ 今日は久しぶりにお天気もいいし、高い所へいざ! ここは、赤レンガ庁舎の西隣、北海道本庁舎です。 地下食堂の方は体験済みですが、屋上は今回...
2
夏の風物詩

やっと青空!

雲は少しありますが、それでもとてもきれいな青空が広がってきました! ようやく夏空! 11時40分現在の気温、23℃。 心地よい風も吹き、涼しい夏の北海道という感じでしょうか。 洗濯...
2
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 541

今日は曇りがちながらも、なんとか雨は降らずに終わりそう。 15時30分に、屋内に入るまで、のんびり過ごしていたライオン一家。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 132

どこかで、コンクリートのかけらを見つけたマー。 手頃な大きさのこのおもちゃを、投げたり、転がしたりと楽しそう。
2
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 27

雑草だって、立派なおもちゃ。 この感触や匂いがたまらないのか、はんだり、ひっぱったり、遊び食べしたり、夢中です。
2
円山オオカミず

キナコ&ジェイ 115

2
全国のお菓子

新チロル

今年の夏も、フジテレビの夏のイベント「お台場合衆国」開催に合わせ、 ガチャピン、ムックのチロルが登場。 パッケージはどちらも、2種類。 1個 32円。(ローソン限定)
4
スポンサーリンク