2009-06

ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 512

今日は、午前中に雨が降っていたこともあり、早めに屋内入り。 馬肉を食べたあとは、家族揃って、お昼寝中。 だけど、ゆうきだけは、まだ眠くならないようです。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 103

元気な子供たちに、おっぱいをあげたあとは、 大きな仕事を終えた感じで、なんだか気だるいわー。 アンニュイララさん、ちょっと放心状態かしら。(* ̄m ̄)
0
レッサーパンダ帳

ココ&セイタ 74

暑さが苦手な、レッサーパンダ。 気温が高めの時は、冷房の効いた屋内に入ります。 屋外で、セイタが寝る時は、大抵この場所。 別居生活のため、ココがやってくる事もなく、 広々、のびのび...
0
花*もよう

クレマチス

クレマチスのHFヤングが、花盛りです。 花後に、軽く剪定するくらいで、あまり深くは切っていません。 毎年、たくさんの花を付けてくれます。
0
料理のレシピ

麻婆茄子

こんばんは。 今日は、雨が時折パラついたりと、不安定な一日でした。 昨日までの一週間を思えば、涼しく思えた、一日。 今夜は、ピリ辛の麻婆茄子と、カニチャーハン。 カニは、カニ缶を使...
8
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 511

今日の鶏肉は、置き方が、いつもと違いますね。 さあ、ライオンたちは、どんな風に食べるのでしょう。
2
しろくまにっき

しろくまにっき 102

男の力強さを見せるのだ! 今日は、V字型の木を、プールから上げた、クーでした。
0
円山オオカミず

キナコ&ジェイ 110

換毛の時期というのは、個体差があるもの。 ジェイはすっかり、冬毛が落ちて、スッキリスリムボディになっていますが、 キナコは、まだこれから。
1
北海道のお菓子

ラ・トマト フロマージュ

太陽をいっぱい浴びて、真っ赤に熟したトマトのおいしいことといったら! そんなトマトの旬な季節がやってきました。 「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」など、トマトの洋菓子をたくさん出され...
1
花*もよう

アルケミラモリス

半日陰の場所でかわいく咲いている、アルケミラモリス。 明るい黄緑色なので、半日陰の場所でも、随分明るく見えます。
0
夏の風物詩

連続夏日!

おはようございます。 今朝の札幌の日の出時刻、3時58分。 相変わらず、朝が早い北海道です。(^▽^) 先週の23日(火)から、ずっと25℃以上の夏日が続く札幌。 (25日(木)は...
0
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 510

「何?なんなの?」 ティモンとゆうきが、いぶかしげに、屋上を見上げています。 いつもは、立ち入り禁止の屋上部分に、たくさんのお客さんがいます。 そして、飼育員さんが、餌の入ったバケ...
1
しろくまにっき

しろくまにっき 101

先に、ひとりでお昼寝していた、クー。 その間、マーはひとりで、プールや堀で遊んでいましたが、 そろそろ眠くなって来たよう。 クーの後ろの、隙間にもぐり込みます。
0
ユキヒョウ物語

公開まであと少し

26日(金)に、道内各テレビ局で紹介された、ユキヒョウの赤ちゃん。 現在はまだ、半公開? タイミングが合えば、遠目から観られるという状態。 放送翌日には、こんな案内が掲げられました...
0
全国のお菓子

柚餅

京菓子の老舗、鶴屋吉信(つるやよしのぶ)。 おいしさに加え、パッケージの意外性にも、驚かされた和菓子、「柚餅(ゆうもち)」です。 四角い箱に包まれた包装紙を開けると、こんな鮮やかな...
1
夏の風物詩

大通公園のバラ園

おはようございます。 札幌の今朝の日の出時刻、3時57分。 夜と朝が交差する時間は、蒼い闇とオレンジの光が重なります。 雲が多めなので、くっきりとした朝日は見られませんでしたが、 ...
1
スポンサーリンク