スポンサーリンク

ライオンの成長日記 510

TOP


「何?なんなの?」
ティモンとゆうきが、いぶかしげに、屋上を見上げています。
いつもは、立ち入り禁止の屋上部分に、たくさんのお客さんがいます。
そして、飼育員さんが、餌の入ったバケツを持って、こちらを向いているのです。
今日は、リッキーのアニマルファミリーの限定イベントで、「リッキーのお誕生会」。
ファミリー会員は、特別に屋上から観覧、上から、リッキーへ鹿肉のプレゼントです。


ティモン


上から食べ物が降ってくるなんて、初めて?
一番最初の肉が、落ちた途端、飛んで来たのは、
リッキーより離れた場所にいた、ティモン。(早っ!)
譲る


それが何なのか、確認すると、静かに立ち去った、ティモン。
オスが優先に食べるという掟のライオン界。
こういう時、ガッツいてるリッキーより、冷静なティモンが、なぜかカッコよく見える。(笑)
げんき


子供たちは、ビビる!
ゆうき


自分をかすめて、落ちてくるものに、ひたすら、ビビる!
カラス


上から降ってくる肉を、次から次へと平らげる、リッキー。
勇敢でいやしいカラスが、ひときれ、持ち去りました。(リッキー無関心)
何


離れたところで、様子を伺う、子供たち&ティモン。
食べたな


肉が落ちてきていると、解ったげんきは、こっそり後ろでゲット。(笑)
ラスト


結局、肉を口にしたのは、オスチームだけでした。(げんきは一切れだけ)(↑ゆうき)
数時間後には、改めてワイルドタイムがあり、
いつものように、全員に、餌は行き渡っています。

コメント

  1. わさび より:

    リッキーのお誕生日だったのですね。
    素敵なプレゼントですこと。
    しっかし、ティモンはカッコイイですね。
    きちんと未確認飛行物体(?)をチェックして
    安全なものと認識するとリッキーに譲る。
    オナゴの中のオナゴですたい!
    見習わねば!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました