スポンサーリンク

麻婆茄子

TOP


こんばんは。
今日は、雨が時折パラついたりと、不安定な一日でした。
昨日までの一週間を思えば、涼しく思えた、一日。
今夜は、ピリ辛の麻婆茄子と、カニチャーハン。
カニは、カニ缶を使用。
今日は、料理をしながら、もやもや、イライラ・・・


アップ


昨日、庭仕事をしている最中、やられました!
ブヨに一撃をくらったのです。(T_T)
長袖と手袋との隙間を、狙い撃ちです。
「そういえば、さっきチクッとしたよな」と、右手首を見ると出血ポイント2ヶ所。Σ( ̄Д ̄;)
しまった!!
案の定、みるみる痒みを伴う腫れが、広がってきます。
それは、手の甲から、ひじの近くまで。
現在も、自分の腕じゃないような形に、変わりつつあります。(^▽^;)
包丁を持つ手も、なんだか自分の手じゃないような感覚があり、
それで、もやもや気分。
痛痒くて、イライラ。
恐るべし、ブヨ!
でも、今回は手首だから、まだよしとしよう。
何を隠そう、この春、顔を刺され、エライこっちゃになってました。(笑)
♪ブヨは 体のあちこち かゆくするわ ご用心! 
(♪夏にご用心(桜田淳子)のフレーズで)

コメント

  1. ボコ より:

    マーボナス。実は食べた事がありません。
    やっぱり美味しそうですね~♪
    今度、チャレンジしてみます!!!
    うわぁ・・・。ブヨは1匹でも辛いのに
    2匹とは・・・。早く腫れが収まると
    良いですね・・・。お大事に。

  2. poo より:

    災難でしたね お見舞い申し上げます
    体調はどうですか 発熱 寒気などないですか・・・

  3. hisami より:

    あらぁ~~~~~大変!
    私なんて~何の防御もしてないわぁ~!
    気をつけないと!

  4. YOKO より:

    大変でしたね、大丈夫ですか?腫れは少しはひいたでしょうか?
    私も、ここ最近ブヨに追いかけられて・・・もし刺された時の応急処置って、まず最初に何をすればいいのですか?
    話は変わりますが、お写真の上の・・とうもろこし!!・・「新物」ですか?
    お大事になさってくださいね!

  5. MAYU より:

    ボコさん
    是非、一度お試し下さいませ。
    見苦しい右腕は、しばらく隠し続けます。(笑)

  6. MAYU より:

    pooさん
    発熱、寒気などの症状は、一切ありません。
    ご心配いただきありがとうございます。
    痛痒さのピークは過ぎたようです。
    あとは、腫れがひくのを、じっと待ちます。

  7. MAYU より:

    hisamiさん
    都会だとブヨは少ないかもです。
    でもガーデニングの際はお気をつけ下さい。

  8. MAYU より:

    YOKOさん
    今朝までは、腫れる範囲が広がる一方でしたが、
    ようやく止まったようです。
    あとは、引くのを待つだけ。
    ご心配いただき、ありがとうございます。
    私は、刺されても、特に何もしていないのです。(それがいけないのかも?)
    何か、いい薬があるかもしれないですね。
    とうもろこしは、道外産です。
    まだ道産のとうきびは、見ていません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました