スポンサーリンク

どう弁 9



中身


弁当箱水曜どうでしょう最新作も、いよいよ今夜が最終回。
どうでしょう弁当も、毎週作り続けて9回目となりました。
今回のどう弁は、最新作がテーマ。
ネタばれも、含まれますが、弁当見ただけでは、何が面白いのか?ですね。
新作の第7夜まで見ないと、わからないネタです。
まだ見られない地域の方は、どうぞ、お楽しみに!
広い意味では、「一生4人で旅をし続けて下さい」というエールも込めて作りました。


糸ようじ↑上の写真は左下から、反時計回りに・・
  ナビゲーター担当の方
  運転担当の方
  カメラ担当の方
  白い方
そして・・糸ようじ
糸ようじは、ブロッコリーの茎の部分をカットして、糸はかまぼこです。(細かい)
キッチンバサミでカットしました。


中身中身


中身弁当


中身中身


高崎竹田


中身並べると、それなりに見応えがありますねえ。
(しみじみ)
最新作の最終回と共に、このどう弁作りも、一旦休止いたします。
再び、次の最新作と同時に再開出来ればと思っています。


バレンタイン   
   ピクニックに、どう弁
   運動会に、どう弁
   なまらうまいは、北海どう弁
   家族団らんに、どう弁はいかがでしょ~~~う


今日は、ホワイトデーでもありますね。
バレンタインデーにどうチョコを作ったのなら、ホワイトデーにも作らなきゃ。
チョロ1チョロ2
今回の顔は、大泉画伯の絵を参考に作りました。
(ひとりは違いますが)


クッキー


何か?ということで、作ってしまいましたが、何か?とっくり
(もうヘロヘロです)
なかなか楽しい企画でした。
おつきあいいただきありがとうございました。

コメント

  1. moko より:

    ああ、早く糸ようじの意味を知りたい・・・そして笑いたい!
    そうそう!ついにこちらでも新作の放送が5月に決まったんですよぉ!(嬉し泣き)
    西表島はすっ飛ばされてしまいましたが、DVD買うからもういいんです♪
    クッキー作ってしまいましたか!素晴らしい出来
    お弁当にクッキー、そりゃーヘロヘロでしょう(笑)
    バレンタインの被り物もたまりません(笑)

  2. より:

    ハケンの品格も、どうでしょうと時を同じくして終了ですね。
    まだ放送見てないのにウラを読んでしっかりと予習(笑)しました。
    糸楊子気になりマッスル~~

  3. ちゃっきぃ より:

    素晴らしい
    MAYUさんにいろんな資格を差し上げたい
    です・・

  4. ボコ より:

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    最高!白い人!!!
    エッチデーデー(笑)
    ドドメに糸ようじ!
    今晩の放送はビデオ録画でまだ
    見てませんが、どんなラストに
    なったんでしょうか♪
    小林製薬の糸ようじ。
    本当にこの4人には、何時までも
    一緒に愉快な旅を続けて欲しい
    ですね(*^▽^*)
    小林製薬の糸ようじ。
    思い出したら、無性に可笑しいです
    糸ようじ(>▽<;;

  5. てつこ より:

    もういや~ん・・・
    先週の「白い人」思い出して、ゲラゲラ
    笑わせて頂きました。
    SPF70でしたっけ?欲しい(笑)
    なまらうまいは北海どう弁~。
    あははははーっ。さえてるーぅ
    もうコメントに書ききれないほどの
    今日のブログ。それがなにか?
    ですよ~。最高!!
    大先生の口元が、「とっくり」といっているような・・・

  6. るりるり より:

    楽しみにしてました!!
    ご苦労様でした。やはり・・・ステキです。
    早く、なんかしらの形でみて、じっくり楽しみたいなと。
    『ハケン・・・』も無声で見ておりました。
    あんな、資格取るの!無理!・・・。
    終っちゃったね・・・。
    いい子は寝ます・・・
    では、また・・・。

  7. hisami より:

    今日も素敵ぃ~なお弁当♪
    「あっぱれ!」で御座います(^^)
    関西在住の私はテレビ番組の詳細は????
    なのですがぁ~・・・・
    でもお弁当の写真楽しませていただいてます♪

  8. 涼夏 より:

    どう弁シリーズ楽しかったです
    …いつも勝手に食べちゃって(笑)ごちそうさまでしたo(o^o^o)o♪

  9. こんばんは。初めてお邪魔します。
    あまりの素晴らしいお弁当に見入ってしましました。
    クッキーもとっても素敵
    まるでお料理の本からUPなの~??
    なんて思ってしまいました。
    また、来ますね。

  10. よういずみ より:

    いやん、どう弁も最終回~~
    もう素敵過ぎです、MAYUさん。
    糸ようじ、ふふふ…ですね。
    楽しかった~!
    家にもお届けしてください~!大通公園で待ってますwww
    次はねずみ男弁当どうですか?

  11. MAYU より:

    mokoさん
    ほんと良かった。
    もう少しで、見られますね。
    どうぞ、めいいっぱいお楽しみ下さいませ。
    DVDは来週ですね。

  12. MAYU より:

    蒼さん
    糸ようじは、見なければ、わからないですからね。
    どうぞ、楽しみは、とっておいて下さい。
    私も、道外在住の時は、よく予習してました。

  13. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    どうもです!
    あんなにたくさん資格があれば、
    怖いものなしですね。

  14. MAYU より:

    ボコさん
    ボコさんのコメントだけでも、
    しばらく笑えます。(^^)
    しかし、彼は天才だ・・

  15. MAYU より:

    てつこさん
    おもしろかったですね。
    「とっくり」に見えました?
    よかったです。
    今回の旅も、随分笑わせてもらいました。

  16. MAYU より:

    るりるりさん
    無声でしたか・・
    それでもなんとなくわかりますよね。
    どうぞ、くれぐれもお大事に。
    良い子は、早寝、ストレスなしでね。

  17. MAYU より:

    hisamiさん
    いつか、機会がありましたら、
    是非ご覧になってみて下さい。
    4人の珍道中ですが・・

  18. MAYU より:

    涼夏 さん
    ありがとうございました。
    また、いつか再開できればなと思っています。
    意外に近い未来かもですが。

  19. MAYU より:

    サザエさん生活さん
    どうもありがとうございます。
    楽しんで作っております。
    また、時々出来ればなと思っています。
    コメントありがとうございました。

  20. MAYU より:

    よういずみさん
    ついに最終回がきてしまいました。
    おかげさまで、楽しかったです。
    ねずみ男弁当・・いいですね~
    かなり惹かれています
    ほんと思わず作ってしまうかも。
    来週はDVD発売だし・・
    結構、作る機会は多くひそんでいたりする。

  21. Mai より:

    前の日記をあれこれ覗いていてここにたどりつきましたけれど、MAYUさんはなんでもお上手ですね。
    どうでしょうノメンバーの
    四人のお弁当色々特徴がとらえられていてびっくりです。
    ただただ感心してついコメントしてしまいました。
    毎日続けられる日記といい中身の濃い内容といい
    楽しませてもらっています。

  22. MAYU より:

    Maiさん
    恐れ入ります。
    また新作が始まったら、再開するかもしれません。
    頑張ります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました