スポンサーリンク

大雪



雪


おはようございます。
さらに積雪の量が増してきましたー!!
玄関を開けて、かなり焦っています。
もうすでに、まわりの奥様たちは、雪かきに奮闘中!
お向かいさん「奥さ~ん、降ってるよ~」(うん、見ればわかるけど、ぼやきたくなりますね)
  私   「たっ、只今参ります!」
今日は、水曜日。
いろいろ忙しい(笑)日に限って、この大雪。
今日は、体力勝負ね。
葉書DM


札幌の手芸店といえば、カナリヤでしょうか。
大型店舗が中央区南1西2にあります。
もう、77周年にもなるんですね。
残念ながら、今日は行けそうにもありません。
ゆっくりパソコンの前に座れる時間は何時になるのか。
それでは、雪かきに行ってまいります。
雪かき  なんとなく、
  「アムロ、行きまーす!」みたいな気分です。
  


昨日の話の続きですが・・・
結局、学級閉鎖のクラス分の給食はないので、
エビフライの追加もなく、ガッカリして帰ってきました。(笑)
冷静に考えれば、その通りだわ。

コメント

  1. kumi より:

    この首の状態で、雪かきが暗黙の了解で免除されている
    今この時!
    カナリヤにいっきまーす!みたいな気持ちになりました!(笑)
    やーん、カナリヤ行きたーーーい!

  2. ちゃっきぃ より:

    いろいろお忙しい(笑)日、この雪はなんなんでしょう
    今朝外に1歩出たとたん足がズボっとΣ@o@;
    駐車場のロードヒーティングも間に合わない位です
    自分ちの車の周りだけでもタイヘンでした
    MAYUさん・みなさん腕、腰ご注意くださいませ
    では(水)の特売行ってきますっ^^ゝ

  3. てつこ より:

    降りすぎ・・・ですよね。
    雪かきお疲れ様でした。
    インフルエンザ。息子の幼稚園にも
    上陸しました。ガクッッ
    昨日プリントが配られ、全園児のインフル
    状況が書かれてありました。11人。
    でも、幼稚園側は、卒園式・終了式が
    近いので、学級閉鎖はしないとか・・・
    なかなか強気です(爆)

  4. ake より:

    そうですよ。水曜日です^^
    市場もお弁当も???
    いっとき晴れましたが、基本的にびっちり降ってますね。
    しかも、ゆきだるまづくりにぴったりな雪・・・
    今日はヘトヘトになりそうですね。
    お体を大切にしてください。
    エビフライ残念でしたね^^

  5. 彩ちゃん より:

    わあ。
    雪かきお疲れ様ですっ!大変だな~。
    腰痛めないようにしてくださいね。
    寒いところ、暑いところ、自然と上手に付き合うって大変なことですね。
    今日はとうとう最終回!楽しみ☆

  6. るりるり より:

    降りすぎ・・・
    雪かきご苦労さまです・・・。
    手芸屋・・・行きたいですよね・・・今はぐっと我慢の子。
    学級閉鎖・・・そっか、余分に給食も作らないか、
    残念でしたね。
    いつもより、スローな生活になっております・・・。
    我慢の子ですにゃ~

  7. がんちゃん より:

    やってしまいました!
    今朝の雪かきで<ギクッ>という腰の音!
    腰を痛めてしまいました。
    今年の雪かきも、もう終わりだと思っていたのに・・・
    最後の最後にやってしまいました。恐しき3月・・・
    みなさんも気をつけてください。
     ただいま、安静中!!

  8. わさび より:

    札幌の義母から「もううんざり~」というメールが来ました。
    義父は雪かき大好きなので
    張り切っていることでしょう。
    北海道の皆様、がんばって下さ~い!
    で、夜はお楽しみの番組で癒されて下さ~い!

  9. 木こり より:

    今日は1日降ったり止んだりで、特に宮の森方面が多かったように感じます。
    腰を労ってください。

  10. えびふりやー より:


    あれれ、さそりじゃ

  11. まっちー より:

    何日か前の話題で恐縮ですが、
    MAYUさんも「焼き皮のさくら餅」が好きだけど、
    北海道では見かけたことがないと書いてましたよね。
    今日、三越デパートの地下で見つけました♪
    「草太郎」の『焼桜餅』。
    花の形に作ってましたけど、さくら餅でしたよ。
    三個入りで330円でした。

  12. MAYU より:

    kumiさん
    私も行きたかったー!
    でも、さすがに今日は、そこまでの時間とパワーがなかった。
    今度、ゆっくり行ってきます。

  13. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    とにかく驚く積雪量でした。
    ここへきて、これはないだろうという感じ。
    とりあえず、腰は大丈夫でした。
    しかし、重い雪でした。

  14. MAYU より:

    てつこさん
    本当ですね。
    強気の対応。(笑)
    早く、このインフルの波が過ぎ去ってくれればと
    祈るばかりです。
    てつこさん一家もどうぞ、お気をつけ下さい。

  15. MAYU より:

    ake さん
    もう、たすけて~!と叫びたくなりました。
    見せたかった、あの積雪の海!
    多分、平地では見られない景色。
    もう、完全に雪をこいで歩く感じでした。

  16. MAYU より:

    彩ちゃんさん
    素晴らしい景色、楽しい遊びの裏には、
    大変なこともあります。
    日々、修業だと、頑張っていま~す。(笑)

  17. MAYU より:

    るりるりさん
    手芸屋さん、ゆっくり見て回りたいです。
    あれもこれも作ろう!と買って来ても、
    それでかなり満足して、作成に取りかかるのが
    かなり先だったりします。

  18. MAYU より:

    がんちゃんさん
    ええ~っ!大丈夫ですか?
    腰だけは、いつ来るかわからないものですよね。
    どうぞ、どうぞ、お大事にして下さいね。
    今回のは、また重かったですからね。
    私もかなり、お疲れ状態でございます。

  19. MAYU より:

    わさびさん
    おとうさん、はりきって頑張られたことでしょうね。
    しかし、大雪でしたよ。
    私は、おかあさまの気持ちに同感です。(^▽^;)

  20. MAYU より:

    木こりさん
    ありがとうございます。
    かなり疲れました!
    早く寝なきゃ・・・(^▽^;)

  21. MAYU より:

    えびふりやーさん
    (⌒▽⌒)
    コメントありがとうございます。

  22. MAYU より:

    まっちーさん
    三越にありましたか。
    ありがとうございます。
    今度チェックしてきますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました