スポンサーリンク

スパゲティボロネーゼ【男の料理】

男の料理


完成


単身生活中の夫・・・
最近料理が波に乗っている様子。
時々画像が送られてくるようになったので、都度UPしたいと思います。
料理初心者の男性陣、よろしかったら参考に・・・
料理得意の男性陣、よきアドバイスをよろしくお願いします!!
最近は、「レンジデパスタ」という商品がお気に入りだそう。
水(お湯)とパスタをセットし、レンジにかけるだけで、パスタが茹で上がる商品です
材料準備


1.材料 ひき肉   200g        2.玉ねぎはみじん切り
     玉ねぎ   1個           ニンニクは芯をとってスライス
     ニンニク  ひとかけら        レンジデパスタにパスタをセット
     トマト缶  1缶           レンジデパスタをレンジに入れて15分加熱
ひき肉玉ねぎ


3.フライパンにオリーブオイルを入れて、   4.玉ねぎを入れて、しばらく炒める。
  ひき肉を炒め、火が通ったら片側によせ、
 ニンニクを狐色になるまで炒める。
バルサミコトマト缶


4.なじんだらバルサミコ酢を入れる      5.トマト缶を入れてしばらく煮込む
仕上げ6.途中で火を止めて、パスタの茹で湯を入れてさらに煮込む。
この間、塩こしょうで味を整えて完成。


う~ん、フライパンひとつで出来上がり、洗い物も楽そう。
レンジデパスタも、なかなか優れもののようです。
単身生活には楽しめるアイテムかも。
なかなか頑張ってるなあ~と思われたら、
是非、背中を押してやって下さい。

いつもありがとうございます!

コメント

  1. なおと より:

    俺が単身赴任をしている時にこれを知っていたらなぁと思います。
    俺も黒いエプロンしてましたね~

  2. 花子 より:

    こんにちは!
    このソース、とても美味しそうですね。
    ちゃんと、画像を送ってくるところが・・・MAYUさん、愛されてますねぇ~
    ご主人、単身赴任を楽しんでますねぇ~

  3. ake より:

    レンジパスタ・・・気になりますね。
    やはり一人用なんでしょうか^^
    ご主人、おいしそうですよ~♪
    あ~見習え!ウチのご主人っε=(=`・´=) 
    応援に背中を押すと、あんなことになるんですね!
    すごくおもしろくて、思わず「おっ」とつぶやきました^^

  4. 木こり より:

    トマトがお好きなのかな?
    忙しい時には、バジルを刻んでオリーブオイルを振って
    塩コショウで味を整えるだけで結構美味しく食べることが
    できますので、一度お試しを。
    それに刻んだトマトを一緒に炒めれば完璧ですが(^^;

  5. ソースがちゃんと手作りだなんて、旦那様スバラシイ!
    ミートソースはレトルトで済ませがちな私。見習わなくちゃ!
    それにしても、レンジデパスタ。魅力的です。
    旦那様の背中、張り切って押しましたよ~☆

  6. かお より:

    レンジパスタとはなんと便利になったのでしょう。
    これがあれば、うっかり麺をゆですぎることもなく
    ビーフンみたくなったり、ドームパスタになることもないのですねー。水曜どうでしょうネタです、てへへ。
    やはり料理をする男性は魅力的!おおおすごい勢いで
    背中押してしまいました。

  7. みわひめこ より:

    ご主人マメですねえ。
    MAYUさんの影響でしょうか~。
    MAYUさんの手をかけた料理にはいつも感心させられておりますが、単身赴任ならではの簡単料理は、ホント、勉強になります。
    外食せずに、ここまできちんと料理なさるって、ホント素晴らしいです。

  8. MAYU より:

    なおとさん
    単身経験者ですものね、いろいろご苦労、楽しみ、ご存知ですよね。
    黒のエプロン、ちょっとカッコいいじゃないですか・・(^_-)v

  9. MAYU より:

    花子さん
    撮影しながらの料理も、大変なんですけどね~
    がんばってるようで、驚いています。
    もともと、学生時代から、一人暮らし経験者なので、
    少しは出来るのですが、やはり、面倒くさい方が先に立つものですからね。
    健康に注意してほしいものです。

  10. MAYU より:

    akeさん
    やはり必要にかられないと、なかなか出来ないと思いますよ。
    それでも、まだ二人暮らしの最中には、たま~に作ってくれたりしてましたが、
    それ以降は、もうほとんどしないですね。
    まあ、「出来ない」じゃなくて、「しない」だけなので、救われます。

  11. MAYU より:

    木こりさん
    早速、おいしいアドバイス、ありがとうございます。
    夫に代わりまして、お礼申し上げます。
    いえいえ、私も参考にさせていただきます。

  12. MAYU より:

    tim-tam-originalさん
    忙しい時にはレトルトでもいいじゃないですか。
    おいしいブランドもありますからね。
    ただ、作った方のが、安かったりしますよね。
    レンジデパスタ、なかなか良さそうですよ。
    一人暮らしには、最適ではないかしら?

  13. MAYU より:

    かおさん
    そうそう、そこなんですよ。
    レンジデパスタは、ボタンひとつ押せばお任せできて、
    その間、離れてシャワーを浴びられると、本人も喜んでおりました。
    これは500円ちょっとの商品ですが、
    100円均一のお店にいくと、「レンジでお好み焼き」とか、「レンジでインスタント麺」なる商品も登場してました。
    レンジデパスタも、いずれ100円商品になるかもしれません。
    ドームパスタは、それはそれで、一度食べてみたいですけどね。
    洋さまが作ったものなら、いくらでもいただきますわ
    いくら食べても、減らないドームパスタ・・・
    いったいどうしたら、あんなに時間がかかるのでしょう?

  14. MAYU より:

    みわひめこさん
    簡単料理は、主婦にとっても要チェックです。
    特に、お昼のメニューなどは、簡単に済ませたいと思います。
    朝昼晩、全てに時間を費やせません。(私はね)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました