2009-09

ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 604

リッキー大あくび。 みんなは、まったりしているけど、いつもの見回りをしなくちゃね。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 195

毎日、ホッキョクグマ舎に向かう時、「今、なにしてるかなあ?」と ワクワクしながら向かっている自分がいます。 お客さんの数が少なかったので、予想はつきましたが、今日は寝てました。 親...
0
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 90

ポカポカした秋晴れの昼下がり。 いつものように、お昼前後は、一番高い場所で、お休み中のユキヒョウ親子。 どうやら、起きてはいるけれど、じゃれあったり、ごろごろしているよう。
2
円山動物園

ワイルドな瞬間

コモドオオトカゲのペアが、インドネシアから札幌円山動物園にやって来たのは、昨年の10月30日。 翌11月1日から公開が始まり、間もなく1年になろうとしています。
2
秋の風物詩

どんぐりころころ

おはようございます。 今朝は雲ひとつない、快晴。見事に真っ青です。 日中の気温は20℃ちょっとで、過ごしやすい秋の気候。 見上げれば、実りの秋を感じる毎日です。
6
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 603

屋内から、音が聞こえて来たようです。 そわそわと、帰り支度のライオン一家。 今日のリッキーは、入る気満々の様子です。(笑)
0
しろくまにっき

しろくまにっき 194

今日の午後は、黒い蓋でいっぱい遊んでいた、キロル。 イコロは、キロルの様子を見守りながら、少しお休みモードです。
0
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 89

今日は、ちょっと、ジャングルジムの様子を披露。 屋内外共に、よく檻をよじのぼったりする、ヤマトとユッコです。
0
北海道のグルメ

中華料理 パンダ

昨年、清田区の平岡樹芸センターへ自転車で出かけた際に見つけて、 いつか行ってみようと決めていた、印象深い看板のお店、「中華料理 パンダ」。 札幌ドームから1km程東に行った、36号...
2
円山動物園

きれいなおうちへ

先月から、海獣舎内の一部塗装工事のため、一時的に同居していた、アザラシたち。 ゼニガタ舎、ゴマフ舎とも、無事終了。 元の暮らしに戻る日がやってきました。 ゼニガタアザラシのお父さん...
0
秋の風物詩

ゲラゲラ

おはようございます。 今朝未明まで、たっぷりと雨が降った札幌。 早朝には止み、今日は青空が広がっています。 木の枝から顔をのぞかせた、今朝のお客さんは・・・
2
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 602

朝、なんとなくこれから雨が降る事がわかるのか? 屋根のある所のそばで、固まって寝ていたライオン一家。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 193

午前中のララは、時々子供たちと遊んで、あとは座ったり、横になったりして のんびり過ごしている姿をよく見ます。 午後は、決まったコースを行ったり来たりの姿。 今朝は、今にも雨が降り出...
0
円山オオカミず

キナコ&ジェイ 122

秋めいてくると同時に、オオカミたちの毛も、冬仕様になりつつあります。 こんにちは! キナねえさんよ。(^^) いつも、左手が上なの。
0
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 88

午後から、突然強い雨が降り始めました。 弱い雨なら、そのまま屋外で過ごすこともありますが、 今日は、予定を変更して、早めの屋内入り。(13時30分)
0
北海道のグルメ

さっぽろオータムフェスト

9月18日(金)~2009年10月4日(日)の間、大通公園の4丁目から8丁目を会場に、 さっぽろオータムフェスト2009が開催中です。
2
スポンサーリンク