スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 90

TOP


ポカポカした秋晴れの昼下がり。
いつものように、お昼前後は、一番高い場所で、お休み中のユキヒョウ親子。
どうやら、起きてはいるけれど、じゃれあったり、ごろごろしているよう。


見上げ


ユキヒョウ舎から見える葉の色も、秋の日差しに当たり、
少し色づきが見られます。(正面のカツラはどんどん落葉しています)
おりる


下で待つ人たちの期待をよそに、なかなか下りてきてはくれない様子です。
あくび


ヤマト、あくびをひとつ・・・下りて来るまで、もう少し・・・
血管


体も目覚め、そろそろ始動!下におりてきました。
でも、あくびをひとつ・・・
舌の裏の血管まで、見えました。(笑)
動物たちのあくびで、舌がくるんとなる様子は、とても愛らしく見えます。
ラスト


午後はまた、いっぱい遊んだ、ヤマトとユッコでした。

コメント

  1. あっちっち より:

    改めて思いましたが、2頭とも大きくなりましたね~。
    顔の輪郭が、まんまるい赤ちゃん輪郭から、豹らしくなったし、光線の影響もあるかもしれないけど、眼もワイルドさを増しましたね。
    チョット寂しい気もするけど、成長している何よりの証ですね。

  2. MAYU より:

    あっちっちさん
    過去の写真を観ると、その成長ぶりに、驚かされます。
    まだほんの5ヶ月なんですけどね。(^▽^;)
    来年の今頃は、もう立派なユキヒョウ?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました