スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 45

TOP


長いお昼寝タイム。
ユッコ(メス)は、コンクリートの台の下でぐっすりです。
あれ!? ヤマト(オス)の姿が、どこにも見つかりません。


隠れる


ユッコと壁の隙間に入って、すっぽりと隠れていました。
それにしても、またユッコは半目を開けて寝ています。(笑)
瞳はゆっくり動き、時々、反射してキラッと光るので、起きているのかと思ってしまいます。
寝る


眠る(眠っている)際、ゆっくり瞼を閉じながら、瞳は両サイドに向かって動くので、
少しドキッとします。(ゥヒョウ~!!)
初めて見たのは、アクバルでした。
案外、よく観られます。
中央よりにある赤いのは、瞬膜ではないでしょうか。
アクバル、リーベ、タツオ(トラ)ではよく観ますが、
ライオンでは、薄目開けはあっても、ここまではっきり開けるのは、まだ観た事がありません。
パンチ


夕方涼しくなってからは、動きもよく、楽しく遊ぶ、親子でした。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました