2009-10

ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 635

今日のお昼寝タイムで、おもしろい光景を見ました。 注目すべきは、後ろのげんき。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 226

プールサイドの縁をひとり歩き、プールの中から、おもむろに青いおもちゃをくわえ上げ・・ どうするのかと、見ていたら、扉の所まで持って来た、ララ。 扉の隙間に、おもちゃを立てて・・・ ...
8
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 121

紅葉の葉がまだ一部残る木をバックに・・・ 何か、警戒心むき出しの、ヤマトとユッコの顔。
2
秋の風物詩

秋の旭山記念公園

円山と藻岩山に挟まれた高台にある、旭山記念公園に行ってきました。 ここは、札幌市内を一望できる、眺めのいい公園で、夜景の名所でもあります。 豊平川河川敷での花火大会の夜などは、大勢...
2
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 634

他のネコ科動物たちは、屋外にいても、ライオンたちは、屋内でじっと我慢の子。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 225

パッと見、兄弟なのか、親子なのか、わからないところ。(笑) おとなになっても、浮き玉で遊ぶ姿は、実に愛らしいホッキョクグマ。 今日もやっぱり、親子でプール三昧の時間がありました。
0
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 120

見上げるヤマトの顔。 鼻のわきにある、ひげが生えている部分の黒い点。 チャームポイントにも思えるこの点は、トラやライオンにもありますが、 アゴにも、少しだけあります。
0
秋の風物詩

秋の中島公園

今月も残すところ、明日1日のみ。 今月は、日一日と肌寒くなり、紅葉もあちらこちらで楽しむことが出来ました。 そろそろ、紅葉も終盤を迎えようとしている札幌。 今年の秋の思い出を残そう...
4
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 633

少し動いては、ゆっくり休み・・・の繰り返し。 ライオンたちにとっては、そろそろ寒いと感じ始める頃かな。 それでも、たまに、堀に浅く張られた水の中に入ったりしている、子供たちです。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 224

肌寒くなり始めましたが、相変わらず、プール遊びは活発に行われています。 朝であろうと、夕方であろうと、雨が降っていようと、風が強く吹いていようと・・・ やっぱり北極熊なのです。 ラ...
2
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 119

毎日、このユキヒョウ舎の周りには、いろいろな人や動物や物が横切ります。 今日も、気になるものが目に入ったよう。
0
円山オオカミず

キナコ&ジェイ 127

円山動物園に通うようになって、初めて知った「シンリンオオカミ」という種類名。 以前は、「オオカミ」という動物のくくりで見ていました。 それに、小さい頃に、動物園でオオカミを見たとい...
0
楽しいおべんとう

マルヤマン弁当

今年新たに登場した、円山動物園のキャラクター「マルヤマン」。 愛とおいしさと詰めた、「マルヤマン弁当」だ!!
12
秋の風物詩

エゾリス

エゾシマリスたちは、そろそろ冬眠しているだろうか? 少し様子を見に、円山に出かけてきました。 しばらく、あちこちうろついて、様子を見ていると、 エゾシマリスではなく、エゾリスが上か...
6
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 632

同じ場所を何度も往復していたかと思えば、 突然座りこんで、ゆうきと、スリスリごろごろ・・
2
しろくまにっき

しろくまにっき 223

まだまだ、活発にプール遊びをしている、しろくま親子。 一旦、プールから上がったララを迎えに行くキロル。 早く一緒に、遊びたいらしい。
4
スポンサーリンク