スポンサーリンク

秋の中島公園

TOP


今月も残すところ、明日1日のみ。
今月は、日一日と肌寒くなり、紅葉もあちらこちらで楽しむことが出来ました。
そろそろ、紅葉も終盤を迎えようとしている札幌。
今年の秋の思い出を残そうと、近場を巡っています。


池


中島公園にある、菖蒲池に映る紅葉。
ボートの営業は、すでに終了。ボートは、陸にあげられ、ブルーシートがかけられています。
雪虫


ゴミのように、白く写っているのは、皆、雪虫。
鴨


たくさんのカモ。そしていつものように、カモメもいました。
豊平館


豊平館前のサクラの紅葉も観られます。1本はもうほとんどが落葉。
赤い実


名前がわからない木の、赤い実。
イチョウ


イチョウの木は、見頃を迎えたポイントもありました。
ラスト


樹齢何年?と思う程の大きなイチョウがたくさんあり、かなり見応えがあります。
14時をまわったところで、公園内の気温は、12℃を表示していました。
まだ14時台ですが、日の光が、オレンジ色っぽく見えます。
これから寒さが一段と増し、冬将軍もやってくる頃。
美しい秋も、駆け足で過ぎていきそうです。

コメント

  1. 札幌滞在でも馴染みの中島公園、
    こうやって美しい紅葉の様子を見られるだけで幸せです!
    行きたい気持ちはウズウズしてるけどww

  2. hisami より:

    紅葉綺麗~~~~♪
    雪虫のシーズンになりましたか・・・
    そろそろ雪ですね~~

  3. MAYU より:

    181やくもさん
    中島公園の画像は、くすぐられますでしょう?(^^)
    次回は、いつ頃かな?

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    ついに、冬がやってきた!という感じです。
    これから、じわじわ寒くなってきます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました