2009-11

ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 665

げんきは、溝に転がっていた、大きな丸太と格闘中。 ごろんごろん転がしたり、かじったり・・
0
しろくまにっき

しろくまにっき 256

プールで遊ぶキロルと、ひとやすみのイコロ。 静かな平日の午後です。
4
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 151

あれだけあった雪も、ほとんど消えてしまいました。 このマスでの暮らしも慣れて来たかな。 元気に遊ぶ、ヤマトとユッコでした。
2
北海道のグルメ

札幌市役所本庁舎食堂

お昼の時間も過ぎた13時。 久しぶりに、地下の食堂に行ってみよう・・とやって来たのは、札幌市役所本庁舎。
4
円山オオカミず

キナコ&ジェイ 130

雪が降ったり、止んだり、冬の訪れを感じ始めた11月。 よりそい度が、少しずつ増してきたことも、感じます。(*'▽'*)
2
札幌の野鳥

こんなに寒いのに・・

雪解け水の、水たまりに一羽のスズメがやってきました。 きっと・・・
4
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 664

ネコ科だもの、寝ている時間は、やっぱり長い。 寒い外から帰って来て、ごはんを食べれば、ほっとして、眠くなってくるライオン一家。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 255

まるまると肉付きもよくなってきた、イコロとキロル。 今日も、陸でプールでと、たくさん遊んでいました。
4
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 150

先日までの過ごしていた場所より、南向きに位置するので、 少し明るい印象の、今の場所。 昨夜までに降った雪が、まだ残っています。
0
冬の風物詩

ツララな朝

今朝も冷えました! そろそろ、屋根からツララが出来始めました。
4
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 663

雪が積もった朝。 しっぽまでくるりと巻き付けて、小さく佇む百獣の王。 じっと我慢の王であった・・・
2
しろくまにっき

しろくまにっき 254

ついに来たわ、私のシーズン♪ 前足はちょっと内股に、ちょこんと座り、舞い降りる雪に、しみじみと・・・
4
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 149

こんなにたっぷり降ったのは、今シーズン初かな。 ユキヒョウ舎にも、しばらく遊べるくらいの雪が積もりました。
2
秋の風物詩

雪景色

朝起きると、きれいな雪景色が広がっていました。 全体的に、3cmは積もっていたでしょうか。 写真は、今朝の大倉山です。
2
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 662

今日は、げんきとゆうきの誕生日。 2歳の誕生日も、円山で揃って迎えることが出来ました。 ケガも病気もなく、両親の大きな愛情をいっぱいに受けて、 優しいライオンに成長してきました。 ...
4
お菓子のレシピ

ライオンケーキ

11月27日は、円山動物園の子ライオン、げんきとゆうきの誕生日。 昨年は、フェルトケーキでお祝いしましたが、 今年は、本物のケーキでお祝いです。 (あみぐるみは、昨年作ったものです...
4
スポンサーリンク