2009-12

冬の風物詩

年末の札幌の風景

おはようございます。 とうとう、2009年締めくくりの日を迎えました。 大晦日の朝は、弱い雪が降っています。 9時30分現在の気温、1℃。 比較的、穏やかに感じます。 餌台の屋...
12
しろくまにっき

しろくまにっき 284

今年は、しろくまウォッチングで、たくさん楽しませてもらいました。
12
冬の風物詩

新芽

おはようございます。 今朝の札幌の天気は曇り。 降雪はなく、明るい曇り空といった感じ。 9時30分現在の気温は、-3℃です。 写真左側の木は、ポプラですが、すでに新芽は出ていま...
2
お菓子のレシピ

あまおうのケーキ

2004年の年末に、札幌に引っ越してから、まる5年。 まだ5年、もう5年と、さまざまな思いがよぎりますが、記念に、あまおうのケーキを作りました。 今年の洋菓子の作り納めです。 ...
2
冬の風物詩

まさかの雨

おはようございます。 今年も残り3日。 昨日の悪天候からは打って変わり、快晴の朝を迎えています。 9時現在の気温、-3℃。
2
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 690

今年最後のライオン一家訪問。 最終日は、猛吹雪になってしまいました。(^▽^;)
2
しろくまにっき

しろくまにっき 283

今朝もまだ、堀に下りる様子はなかったイコロ。 ララとキロルは、堀へ行ったっきりですが、独りでじっと耐えていました。
6
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 176

今日は、朝から風雪が強く、人間の方がくじけそうでしたが、 ユキヒョウたちは、変わらず、元気に過ごしていました。
4
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 689

毎日、寒い日が続きます。 無駄な体力は使わず、じっとしているライオン一家。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 282

今日のおめざは、鶏肉。 相変わらず、一斉にカラスも集まってきます。 鶏肉を使って、カラスを蹴散らしたり、新雪をまぶしてみたり、 時間をかけて味わっているようです。
2
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 175

雪がたくさん積もった朝のお楽しみと言えば・・・
2
冬の風物詩

雪の粒

「粉雪」、「ボタン雪」・・・ 降る雪にも、いろいろな名前が付けられていますが、 今日のは、何雪になるのでしょうか。 5ミリ程度の、小さな雪の塊がバラバラ~っと降ってきました。 ...
2
全国のお菓子

ガンダムチロル

店舗によって、取り扱い商品に違いがあるようで、 ようやく見つけた、ガンダムのチロル。 セブンイレブンで行われている、ガンダム30周年記念企画での、チロルとのコラボ商品です。 味...
4
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 688

リッキーにとっては、北国で迎える3回目の冬。 「また、この季節がやって来たか・・」 くらいに、感じているでしょうか?
4
しろくまにっき

しろくまにっき 281

ララが堀に下りてしまったと気づき、最初は少し我慢していたものの、 徐々に寂しさが募ってきて、つい声を張り上げてしまう、イコロ。 まだ、滑り台への恐怖心を克服出来ないようです。 ...
8
しろくまにっき

イコキロルーム

円山動物園内でも、一番高い位置にある、ホッキョクグマ舎。 風の通りも非常によく、真冬のシーズンなど、ホッキョクグマたちには快適でも、 人間には、少々厳しく感じる時もあります。 ...
4
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました