2009-12-17

ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 679

太陽の力は、偉大。 氷点下気温でも、無風で、日差しがあれば、かなり穏やかに感じられます。 ライオン舎は、南向きでもあり、日が昇る午前中は、 比較的、暖かそうに過ごしているよう。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 272

前回(しろくまにっき 271)の続きです。 ララが、氷のプールに下りて、楽しげに遊んで見せても、 なかなか一歩が踏み出せない、イコロとキロル。
4
しろくまにっき

しろくまにっき 271

ついに今朝、ホッキョクグマ舎のプールの水が抜かれました。 今朝一番の反応から、その状況に慣れていく過程は、興味深く、一部は意外な面もありで、 省略するには忍びなく、2回に分けて、お...
8
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 165

別マス同士になってからは、すっかり、この場所で休むことが定番。 ここから見える、野鳥や人の動きに、反応している、ヤマトとリーベ。
0
全国のお菓子

大須ういろ

名古屋名物のひとつ、ういろう。 明治12年創業の青柳総本家と、昭和23年創業の大須ういろの、2社が有名です。 一般的には、「ういろう」と呼ぶ事が多いですが、 大須ういろは「ういろ」...
2
プリンめぐり

ハッピープッチンプリン いちご

お正月が近くなってきると、突如として現れる、ビッグなこちら。 プッチンプリンの、超デカサイズ! レギュラーサイズは1個78gなので、その5倍以上の「400g」もある内容量。 今年は...
0
冬の風物詩

真冬日続く

今朝の札幌の日の出時刻、ジャスト7時。 朝焼けがきれいな日の出時刻でしたが、 毎朝の冷え込みは、厳しくなってきています。 今日で3日連続の、真冬日です。
2
スポンサーリンク