2009-12-19

ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 681

随分大きくなったとはいえ、まだお子様。 雪が降れば、やはり少し楽しそうに、はしゃぐげんきとゆうき。 でも、ホッキョクグマたちほど得意ではないようで、しばらくすると、休みます。
2
レッサーパンダ帳

ココ&セイタ 83

冷涼な気候を好むレッサーパンダも、やはり冬はお得意。 雪がどっさり積もった朝に、ようやく登場となったココ。 足がすっぽりと、埋もれてしまいそうな積雪量です。
2
しろくまにっき

しろくまにっき 274

雪は、初めてじゃないけど、こんなにたくさん降り積もったのは、今シーズン初! 朝の登場の瞬間から、明らかにテンションが高めの、イコロとキロル。 すぐに、雪の中に顔を突っ込んで、楽しん...
2
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 167

こんなにたくさんの雪を経験するのは、初めてのヤマトとユッコ。 檻の間にたくさん付いた雪を見れば、その降り方がわかります。
2
料理のレシピ

トマト鍋

巷でよく聞く『トマト鍋』。 トマト缶などを使えば、出来そうかなと思いますが、 とりあえずは、市販されている「トマト鍋」用スープを使って、体験してみました。
2
円山動物園

雪の円山動物園

今朝は、この冬初めて、10cm以上の積雪となりました。 寒さが得意な動物たちは、とてもイキイキした表情をしていました。 ↑写真は、ホッキョクグマのサツキ。 体中に、小さな雪玉をたく...
4
冬の風物詩

銀世界

おはようございます。 カーテンを開ければ、そこは銀世界。 昨夜から、しんしんと降り続き、今朝までに、しっかりと積もりました。 7時20分現在の気温、-6℃。 冷えてます。
2
スポンサーリンク