スポンサーリンク

ゲラゲラ

TOP


おはようございます。
今朝未明まで、たっぷりと雨が降った札幌。
早朝には止み、今日は青空が広がっています。
木の枝から顔をのぞかせた、今朝のお客さんは・・・


コゲラ


コゲラでした。
スズメくらいの大きさの、小さなキツツキ。
あちこち飛び回っては、枝をつついています。
別な場所にも、何か動く気配を感じたので、見てみると・・・
アカゲラ


アカゲラでした。
アカゲラ2


真冬の雪のシーズンに見るときは、もっと白い毛の印象ですが、
今朝の子は、少しベージュっぽかったです。
どちらも、山の秋の味覚を楽しんでいるでしょうか。
少しずつ、冬支度もしているかもしれません。
今朝は、一度に2種類のキツツキを見られて、嬉しい朝でした。(⌒▽⌒)

コメント

  1. ネンネひつじ より:

    ゲラゲラ 2種に逢えるなんて 嬉しい朝でしたね。
    ここで見ることができて 幸せのお裾分けをいただきました。いつもありがとうです!
    2~3日前 M中近くで カケスを見ました。秋ですね~

  2. MAYU より:

    ネンネひつじさん
    アカゲラは、冬によく見かけるのですが、
    コゲラは、あまり見た事がなく、嬉しかったです。
    カケスの色もきれいですよね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました