2008-04

ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 91

閉園も近くなってきた夕暮れ時・・・ 子供たちは、お昼寝からすっかり目を覚まし、元気いっぱいのところ。 サバンナの夕暮れ時の風景を想像し、重ねて見ると、ちょっとかっこいい。 本当は、...
4
花*もよう

ノムラモミジ

ノムラモミジが深紅の葉を、これから広げようとしているところです。 秋にも紅く染まりますが、 春にも、こんなにきれいな紅色です。
0
札幌のパン屋さん

スワンカフェ&ベーカリー

札幌時計台近くにあるパン屋さん、「スワンカフェ&ベーカリー」に行ってきました。
7
春の風物詩

北大構内の春

自然溢れる北海道大学構内も、春の景色となっています。
8
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 90

昨日の同居訓練中のこと・・・ リッキーそっちのけで、母子3頭で夢中になっていたことがありました。 餌ではありません。 ティモンが即座に反応してしまうもの・・・
6
北海道のお菓子

ばかうけ ウニ味

北海道限定のお土産商品として、ばかうけ ウニ味がありました。 新千歳空港で1袋 420円で購入。
8
春の風物詩

北海道神宮の桜

桜が満開の頃、各地の桜めぐりをしてきました。 せっかくなので、順番にご紹介したいと思います。 まずは、北海道神宮。
4
花*もよう

ムスカリ

そろそろムスカリも咲き始めました。 色も、形もとても素敵。 チューリップの脇で咲いていると、お互いを引き合って、きれいです。
0
春の風物詩

昭和の日の朝日

おはようございます。 朝4時に目が覚めると(早過ぎ)、少し青くなった早朝の南の空に、 まだ月が出ていました。 きれいな半月。クレーターまでくっきり。 もう間もなく、東の空から朝日が...
4
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 89

今日は、同居訓練の日。開始前から、ベッドの上に待機していたリッキー。 あらら、今日もまた先週と同じ展開? リッキーもさすがに習慣ですから、気づきますね。 朝から自分が前面展示される...
2
全国のお菓子

カエルまんじゅう

青柳総本家は、青柳ういろう以外にも、こんなかわいいおまんじゅうも作っています。 「名古屋みやげ カエルまんじゅう」3個入り 263円
2
花*もよう

春の紅葉

春の紅葉が始まりつつあります。 黄色、オレンジ・・・ 今は、開花も終わりそうなエゾヤマザクラも咲いていて、とてもきれい。 紅葉と桜の、珍し共演です。
0
春の風物詩

春の紅葉始まる

おはようございます。 今朝の札幌の上空は、灰色の厚い雲で覆われています。 少し明るくなったり、小雨がパラついたりの不安定な空。 10時半現在も、気温は9℃と、やはり少し肌寒いです。
12
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 88

今日は、風もあり、時々雨がパラついたりの不安定なお天気。 日曜ですが、お客さんはやや少なく、 そのお客さんも、暖かな獣舎内で観ていることが多いです。 ライオンたちの今日のメニューは...
0
円山動物園

いい気分

風も少しあり、少し肌寒くも感じた昼下がり。 ホッキョクグマには、まったく平気・・むしろ、いい気分な気候でしょうか。 デナリは、ペタンとお休み中。
6
名古屋・中部観光

いざ聖地へ!

名古屋の街をざっと巡ります。 ここは、名古屋の中心、JR東海名古屋駅の駅ビル「JRセントラルタワーズ」。 日本一高い駅ビルです。 札幌駅は、略して札駅(さつえき)と呼んだりしますが...
12
スポンサーリンク