2008-05

ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 118

風が強めで、どんより曇っている午前中。 ゆうき、ティモン、リッキーはまったりモードで、あまり動きなし。 その間を、げんきがウロチョロ歩き回っています。
4
全国うまいもの巡り

つゆやきそば

塩焼きそば、あんかけ焼きそば・・・○○焼きそばにも数々あれど、 「つゆ焼きそば」が名物になっている所があるらしい。
8
春の風物詩

川下公園のライラック

今年で第50回を迎えたさっぽろライラックまつりも、大通会場の開催は25日(日)で終了。 今年からは新たに、白石(しろいし)区にある、川下(かわしも)公園も会場となり、 6月1...
18
花*もよう

ルピナス

日当りのいい場所から順番に、ルピナスの花が開花を始めました。 これから、あちらこちらで、満開の様子が楽しめそうです。
0
花*もよう

ハナウド

野山で、ハナウドが満開になっています。 レースフラワーの巨大版のようで、見事です。 花の形も、近づいてみると、とてもユニーク。
0
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 117

げんきは何か見つけたようです。
10
北海道のグルメ

子持ちにしん一本巻き

先日出かけた、小樽貴賓館のお土産売り場で買ったのが、「子持ちにしん一本巻き」。 おたる元祖網元造りという、肩書き付きです。 1本 630円。
4
春の風物詩

月寒公園の芝桜

豊平(とよひら)区にある、月寒(つきさむ)公園に、 芝桜がきれいに咲く所があると聞き、やってきました。 園内は、緩やかな傾斜地が多く、樹木も自然な形で生えているので、 都会の...
16
春の風物詩

5月を振り返る

おはようございます。 今朝は好天。少し風もあり、相変わらず、ポプラの木から綿毛が飛んでいます。 (クリックで拡大すると、小さく白いものが写っています。) 日の出時刻も、3時5...
0
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 116

本日の、げんきのいたずら。 丸太をバリバリーッと噛んで、剥がし取ってしまいました。 「やった!」と満足気にくわえて歩き回るげんき。
2
花*もよう

シレネ

シレネの花も、毎年とてもよく増えます。 近所に、よく似た姿で、白い花も見かけますが、 この種類で、他の色は存在するのでしょうか? シレネも、匍匐するものから、背の高くなるもの・...
0
春の風物詩

濃厚焼そば

こってり塩ダレの濃厚焼そばを作って食べました。
2
春の風物詩

初夏の中島公園

ポプラの綿毛舞う、初夏の中島公園にやってきました。 豊平館前の桜はすっかり葉桜となり、今は、ツツジの鮮やかな朱赤が、美しく演出してくれてます。
8
花*もよう

ツルニチニチソウ

ツルニチニチソウの花が、斜面いっぱいに咲いていました。 地植えにされた苗が、大きく育つと、花もとても立派です。
0
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 115

じゃれあう姿は、何度見ても本当にかわいい。 今日訪れたのは、夕方なので、観たのは室内の様子のみ。 午前中は外でも遊んでいたかもしれません。
2
しろくまにっき

やっちゃった?

昨日に引き続き、同居訓練はお休みのデナリ&さつき。 今日は、さつきの邸宅に変化が起きました。
6
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました