スポンサーリンク

ばかうけ ウニ味



パッケ


北海道限定のお土産商品として、ばかうけ ウニ味がありました。
新千歳空港で1袋 420円で購入。


パッケージにはイメージ写真が映っています。
風景ウニの写真


   ウニといえば、積丹方面。          ウニも自然そのままの写真が。
   ここはローソク岩かな。           真ん中に見えるのは、口かな。
8袋


通常売られている「ばかうけ」よりも、パッケージは大きく、横23.5cm、縦35cmもあります。
2枚個包装で、8袋入っています。
断面


あのオレンジの部分がウニですねきっと。(ウニパウダー使用)
いつもの「ばかうけ 青のり味」の青のりの風味が少し抑えられ、
ウニの風味を、確かにほんのり感じます。
パッケ中身


おしゃれなパッケージの「白いばかうけ カマンベールチーズ」など、
ばかうけもいろいろあって、楽しいですね。

コメント

  1. ウニパウダーがあるんですね。
    ばかうけシリーズは楽しいシリーズなんですね。

  2. ふたば より:

    カマンベールが気になります。
    うには少し想像付きますね。
    はじめて「ばかうけ」と聞いたときは
    あまりにもおかしくてまさに「ばかうけ」でした。

  3. ake より:

    なんと高級な”ばかうけ”が!
    びっくりですね。
    ママ友とのお茶の際には、”ばかうけ”が必ずあったりしません?
    アソートなんてうれしかったりしますが、こんなのあったら盛り上がりますね~♪
    そして、子供のお菓子の器には入れないの!(爆)

  4. ボコ より:

    ばかうけにも限定品が!?
    見かけたらぜひ買って見なくては
    なりません!
    こういうチープなウニ味も意外と
    ウマ~ですもんね(*^▽^*)

  5. MAYU より:

    サブローさん
    他にも多数登場しているようです。

  6. MAYU より:

    ふたばさん
    そうですね、私も最初にこの名前を聞いたときは、驚きでした。
    「ばか」は凄いです。

  7. MAYU より:

    akeさん
    こういうレアなものや、お高めのものは、
    ちびっこには、もったいないです。(笑)
    やっぱり違いの分かるものでないとね。

  8. MAYU より:

    ボコさん
    ほかにも、ウニ味って、結構ありますよね。
    なかなかイケます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました