スポンサーリンク

北大構内の春



桜


自然溢れる北海道大学構内も、春の景色となっています。


古河


古河記念講堂前の桜が満開の頃。
芝生では、お花見をする学生さんたち。
キャンパス


新入生歓迎も兼ねているのか、とても賑やかな風景。そして大勢。
お花見


構内の所々で、桜は満開でした。
車窓から


(マウスオンで、15日の写真)
ポプラ並木の様子です。今どんどん、若葉が萌え始めています。
車窓から


(マウスオンで15日の写真)
車窓から


(マウスオンで15日の写真)
農作物を植える土地、左前方には、手稲山が見えます。
花


あの高いポプラの木の上の方で咲いていた花も・・・
花がら


今は、地面の上一面に、ポプラの花がらだらけになっています。
紫色っぽいですね。
像


ポプラ並木のすぐ近くにある、新渡戸稲造像。
春初旬は、バックにカツラの花が満開。
像


これからは、緑が深まる一方。ちょっと薄暗くなってきます。
クラーク


そして、いつも違う表情を見せてくれる、クラーク像。
クラーク


桜とクラーク。
クラーク


秋には、紅葉とクラーク。
まだ、雪とクラークだけは、撮影出来てないんですよね・・・(^▽^;)
四季の色が楽しめる、北大構内でした。

コメント

  1. 11日前の写真と比べると、随分変わるものですね。

  2. 北二十四条 より:

    心なしか・・・新渡戸稲造も元気に見えますね。

  3. るりるり より:

    八重桜
    きょう、少し自転車で走っていたら八重桜発見!
    こちらはかなり暑く寒がりの私でも半そででした。
    なんだか急に季節がかわっていきますね。(焦ったりして
    ・・・笑)

  4. わさび より:

    新渡戸さんもクラークさんも
    四季を存分に楽しめますね♪羨ましいっ!
    新入生達、このロマンティックな景色の中で
    楽しく素敵な学生生活を送ることでしょう。
    羨まし過ぎっ!

  5. MAYU より:

    サブローさん
    変わりましたね。

  6. MAYU より:

    北二十四条さん
    周囲の木々の芽生え次第で、かなり違います。

  7. MAYU より:

    るりるりさん
    これからは、八重桜の時期ですね。
    まだしばらく、桜は楽しめそうです。

  8. MAYU より:

    わさびさん
    充実したキャンパスライフ・・・羨ましいですよね。
    これからは、充実した主婦ライフで、楽しみましょう。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました