2008-03

ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 61

今日は、ファミリーが揃って同居する訓練の日。 同居訓練が始まって、約2ヶ月。 毎日、訓練をしているわけではないので、実質は、もっと少ないのですが、 それでも、皆、少しずつ成長をして...
2
菓子パン紀行

クランベリーオムレット

スイーツのお店「スウィートレディージェーン」(札幌市中央区)が監修、 UHB北海道文化放送(フジテレビ系列)の深夜番組「どーせヒマでしょ?」がタイアップして作られた、スイーツ第3弾...
2
春の風物詩

春の海

昨日は、少しだけ肌寒くも、青空が広がる好天でした。 雪解けも進み、路面状況も快適となった今、車での遠出もしたくなってきます。 久しぶりに、海を見たくなり、西へ車を走らせました。 手...
14
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 60

一日に何度も覗きに行ってしまうお隣(トラ)の様子。
0
札幌のパン屋さん

BAGEL&BAGEL

大丸札幌店の他に、新千歳空港内にもありました、「BAGEL&BAGEL」。 さすが空港、朝8:00から開店しているそうです。 久しぶりにいただく、BAGEL&BAGEL。 今回は、...
6
冬の風物詩

今年度最後の日曜日

おはようございます。 早朝は、雲が多くも、少しずつ晴れ間が広がってきている札幌です。
8
円山オオカミず

オオカミの遠吠え 3

シンリンオオカミ(キナコ、メス)のスペースも、雪はすっかりなくなりました。 足音からは、砂のシャリシャリした音が聞こえてきます。
6
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 59

ポカポカ陽気が続いていた日から一変、 一桁台の気温で、風も冷たい一日となってしまった今日は、 週末でも、お客さんは少なめでした。
4
北海道のグルメ

たれザンギの濃厚カレー

コンビニ弁当と言えども侮れない、なかなかのおいしいカレー! 「たれザンギ」というところから、おそらく北海道限定かな?とも思います。
8
花*もよう

クレマチス

雪解けが進み、ようやく、我が家の庭にも、足を踏み入れる事が出来ています。(笑) 植木鉢やら、いろんな物が、雪の下から、顔を出し始めています。 そんな中、クレマチスのチェックをすると...
2
冬の風物詩

ちょっと雪景色

おはようございます。 本州、暖地方面では、そろそろ桜の見頃とか・・・ でも札幌の今朝は、軽く雪景色でございます。 6時現在、気温も-1℃と、再び氷点下気温になってます。
4
しろくまにっき

春に向けての準備中

こんな吹雪になる事もなくなった(?)3月下旬。 円山動物園では、新施設等、春に向けての準備が進められています。
0
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 58

毎日いろんなお客さんが、入れ替わり立ち替わり訪れているけど、 彼らには、どんな風に見えているのでしょう。
0
全国うまいもの巡り

矢場とん(名古屋)

名古屋と言えば、みそかつでも有名。 みそかつのお店で有名なのは、こちら「矢場(やば)とん」でしょうか。 名古屋市内に4軒、三重県に1軒、東京銀座に1軒、店舗があります。
7
冬の風物詩

小雪まじりの朝

おはようございます。 早朝は、湿った雪が少し降り積もっていましたが、 徐々に、雨に変わり、時々雪がまじる程度になっています。 10時現在、気温2℃。少し肌寒く感じます。
2
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 57

室内温度20℃くらいに設定している熱帯動物館。 暖かな環境の中で、ライオンファミリーは、今日も元気いっぱい。 隣の、トラの動きをじっと見つめています。
2
スポンサーリンク