2008-02

ライオンの成長日記

赤ちゃんライオン 33

今日の同居訓練は、担当者不在のため、お休みとなりました。 お昼寝をたっぷりしたファミリーは、夕方近くになると、元気いっぱい。 お母さんも、今日は特にご機嫌で、たっぷり遊んであげてま...
12
全国のお菓子

銀座いちご

東京土産で、銀座あけぼのから、また限定商品が登場していました。 12月から3月上旬までの季節限定商品「銀座いちご」です。 今回は、パッケージがとっても可愛らしく、真っ赤なキューブ状...
6
冬の風物詩

今日は暖か

おはようございます。 今朝はとても暖かな朝を迎えています。 9時30分現在で、気温プラス5℃! うっかり長袖Tシャツ1枚で、外に出てしまっても、しばらくは平気でした。
8
ライオンの成長日記

赤ちゃんライオン 32

今日も、同居訓練はお休み。 昨日来た時は、ずっと寝ていたので、起きた姿を観るのは、48時間ぶり。 胴周りなど、グッと大きくなった気がします。 11月27日生まれ、ちょうど3ヶ月にな...
4
札幌のパン屋さん

もりもとのパン

またまた、もりもと(morimoto)の甘い香りに誘われて、行ってまいりました。
8
冬の風物詩

こたえる朝

おはようございます。 今朝も、雪が降ったりやんだりの朝です。
8
ライオンの成長日記

赤ちゃんライオン 31

本日の同居訓練は、お休み。 終日、母子の前面展示になっていますので、リッキーは奥の部屋でのんびり。 前の部屋にいる時よりも、のびのびした寝姿のように見えます。
4
円山オオカミず

オオカミの遠吠え

円山動物園には、シンリンオオカミという種類のオオカミが1頭います。 名前はキナコ(メス)です。 かねてから、一度、生でキナコの遠吠えを聞いてみたいと思っていました。 今日も、正門か...
12
お菓子のレシピ

苺のババロアケーキ

苺の季節です。 苺のデザートにも、いろいろ挑戦したくなる頃でもあります。 この度は、初挑戦! 苺のババロアケーキです。
28
冬の風物詩

冬が足踏み

おはようございます。 今朝も、雪が降ったり止んだりの朝。 日の出前などは、風も強く、吹雪いていたくらいでした。
8
冬の風物詩

雪なかなか止まず

こんばんは。 日中の雪は、なかなか止まず、夜までに10cmも積もってしまいました。 「雪時々止む」どころか、「雪なかなか止まず」でした。
2
全国のお菓子

かぼす羊羹

先日、大分出張した夫からのお土産、 「ざびえる」「るいさ」の他に送ってもらったのが、 この「かぼす羊羹」。 大分県は、かぼす生産全国第1位。 かぼすを使った商品もたくさんあるようで...
10
冬の風物詩

配達小道具

おはようございます。 今朝は、弱い雪が降ったり止んだりのお天気。 9時現在、0℃。昨日よりは暖かですが、曇っている分、そんなに暖かくは感じません。
14
ライオンの成長日記

赤ちゃんライオン 30

今日も夕方から同居訓練が行なわれましたが、 リッキーは、またもやずっとベッドの上。 これじゃあ、訓練にはならないかなとも思えますが、 その中でも、少しずつ変化、進展があります。
12
菓子パン紀行

メロンパン

3月1日全国ロードショーに合わせて、ローソンで発売されていた、 ワンピースの画が描かれたパッケージのメロンパン。 1個145円。
8
冬の風物詩

寒い朝

おはようございます。 昨日までの荒れた空はどこへやら。 今朝は、朝焼けも見られ、青空が広がる札幌です。 今朝の日の出時刻、6時19分。 街に、朝日が当たり始めた瞬間です。
14
スポンサーリンク