スポンサーリンク

小雪まじりの朝



スズメ


おはようございます。
早朝は、湿った雪が少し降り積もっていましたが、
徐々に、雨に変わり、時々雪がまじる程度になっています。
10時現在、気温2℃。少し肌寒く感じます。


山


山は、上の方が霞んでしまい、札幌の街もよく見えません。
ネコヤナギ


しっとり濡れた景色ですが、植物の芽吹きは順調です。
ネコヤナギも、ここまで芽吹きました。
ロード麺て


道路では、あちらこちらで、ロードメンテナンス。
売店


昨日のニュースで知りましたが、北海道庁の地下1階にあった売店が、
昨日で閉店になったそうです。(食堂はそのまま)
次は、コンビニが入るとか。
またひとつ、思い出になってしまったなあ・・・・としみじみ。
藻岩


今年は、雪解けのスピードが、例年より早かったため、
藻岩山スキー場は、3月31日CLOSEを、3日早め、今日の16時をもって、今シーズンの営業を終了。
ばんけいスキー場は、4月6日が終了予定ですが、こちらも、ドキドキの毎日を送っていらしゃるのでしょうか。
今年は、積雪ゼロや、桜の開花宣言等・・いろんな暦が、少し前にずれるのでは?
なんて感じてしまいます。
     

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    桜の満開になったのも例年に比べると、早いみたいですからね・・・
    これも温暖化の影響なんでしょうか?
    では、応援を!!

  2. MAYU より:

    小梅さん
    温暖化の現実は、ジワジワと感じていますね。
    なんとかそのスピードを緩めたいと思うのですが・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました