スポンサーリンク

しろくまにっき 3707 苦手なアレ登場今回はどうする?


経験を積み、成長していくリラ。今朝も苦手な車がやってきましたが、過去の経験を活かし、落ち着いた行動を取れるようになっていました。
(2020年10月22日(木)の日記です)


晴れた朝です。澄んだ青空に白い雲と秋色の木々、洞窟の中にはリラ。


今朝、ホッキョクグマ館横にやってきていたのは大型ゴミ収集車。リラが苦手とする車両です。おそらく大きな破壊音が落ち着かないのかなと想像します。前回はかなりパニクっていましたが、経験を積んだおかげで、少し慣れてきたようで、洞窟の中でやり過ごしていました。


作業を終えて車が立ち去ると、周囲を確認し、活動再開のリラ。洞窟のスロープから身を乗り出し、周囲を見ていたリラのポーズが可愛いなと思ったら、そのポーズには別な理由がありました。


12時になり、リラの屋外給餌が始まりました。今は館内アナウンスが中止されているため(療養中のアザラシのための措置)、静かに給餌が始まります。うっかり見逃しそうになりました。今日の竹筒の中には馬肉と魚が入っていました。


洞窟の乾草の中には魚。


パクパク。


あちこちに隠された餌を探して回る、お昼のリラでした。


今日も同じポーズでお休みのデナリ。ララは屋内で寝ていました。

シェルターに隠れた【ホッキョクグマ】リラ そのポーズの理由は? Polar Bears Life

可愛いポーズを取っていた理由は動画で。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました