スポンサーリンク

しろくまにっき 3409


リラ


宇宙飛行士みたいな感じのリラ。
いつもながら、水中での動きは、自由自在のホッキョクグマです。


交替


昨日午後から展示されているデナリと交替で、
リラが登場したのは、13時49分。
今日は、アザラシプールの清掃日なので、少し早めの交替になったようです。


清掃中


作業中は、2階のアザラシプール前は、立入禁止となりました。


立入禁止


往復が出来なくなるので、少し遠回りをしなくてはいけません。


プール


水を全て抜いてしまった、アザラシプール。
藻で緑化した壁やトンネルを、高圧洗浄機や、ブラシで清掃します。


かがみ


いつものように、プールの魚を食べに来たリラは、
食べることも忘れ、隣プールの変化に気づきます。


さかな


初めてではないもの、昨年の8月23日以来の清掃だと思うので、久しぶりでしょう。
今回は独りで、その様子を見ることになります。(昨年はララと同居中)


見る


特に、高圧洗浄機が気になる様子のリラでした。


ララ


隣から、いつもとは違う音が聞こえるので、ララもちらちら見ていました。


ラッコ


それでも、マイペースにラッコ。


清掃後


閉園頃には、そろそろ清掃も完了か?
隣のホッキョクグマプールの壁に比べれば、一目瞭然。



清掃中の様子です。



コメント

  1. あまみん より:

    去年のララ&リラを見て、ほっこりしました♥️
    ほっきょくぐまプールの清掃はないんですかね?すごく大がかりにはなりそうですが…💦

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました