スポンサーリンク

しろくまにっき 3163


リラ


今日は、いつもとは違う角度から、
ホッキョクグマを見ることが出来たので、新鮮でした。
写真はリラ。


中止


朝、ホッキョクグマ館に来てみると、こんな張り紙が。
アザラシプールの清掃中のため、アザラシ全頭は、サブプールにいるとのこと。


洗浄


アザラシプールの水が抜かれ、床・壁を高圧洗浄機で清掃されていました。
緑色になっているところ、青っぽくなっているところ。
広範囲なので、時間もかかります。


横からリラ


いつもと違う環境を、隣から見ているリラ。


角


一部の金属部分は、結構、青っぽくなってますね。


アザラシプールから


親子で気になる、隣の作業。


斜め


斜めに飛びま〜す。(リラ)


足裏


そのうち、さすがに飽きてくる。
ララの隣に、並んで横になるリラ。
つま先を曲げてます。


座る


「アザラシ、どこ行ったのかな〜」
「知らな〜い」
どんな会話をしていたのでしょう。


親子


ララが立てば、リラも立つ。


てくてく


てくてく歩く。
おっぱいもらえるかな・・・
簡単にはもらえません。


尻枕


浅瀬に入って、2頭でまったり。
今日は、アザラシの姿も見えないし、どうやって過ごそう・・・


ララ


チラリと上を向くララ。


トンネル上


休憩おわり。
再び、気持ちを入れ替えて、作業をチェックしに来たリラ。


作業


でも、作業は、昼休憩。


斜め


なんか、つまんな〜い。


デナリ


デナリは屋内でまったり。


キャンディ


キャンディはマイペース。


投稿


8月4日からの企画で、用意されていた、大量のうちわ。
28日分✕300枚=8400枚。


うちわ


今日からは、投稿しなくても、ホッキョクグマ館内で配布されるようになりました。(平日限定・数量限定)
ミニサイズのうちわです。
表はピリカモチーフ、裏は、デナリとララ。



朝一では、魚をもらっていたリラ。
その後しばらくは、隣プールを気にしていました。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました