スポンサーリンク

しろくまにっき 3195


リラ


放飼場に置かれている大木のアカマツ。
これを咥えて、ズルズルと動かしていたリラ。
数年経てば、この倒木も、簡単に動かせるくらいまで朽ちていくのでしょう。


寝相


今日のララとリラを、漢字一文字で表すならば、「寝」。
以前の獣舎で、長時間昼寝は、時々ありましたが、
ホッキョクグマ館で3時間の昼寝は、初めてでは?


右手


同じような格好になる姿にほっこりして、
今日はもうこれで帰ろうかな?と思いましたが、
寝起きくらいは見ていこうかと、欲が出ました。(笑)


寝起き


さすがに3時間も寝れば、「よく寝た〜」でしょう?
ゆっくり起き上がり、屋内に入っていく親子。
屋内の餌を食べていたのでは?と思います。


動かす


屋内から出てくると、リラは大木を動かし始めました。
最近、位置がずれているのは、リラの仕業ですね。


向かい合わせ


よく寝たので、夕方は遊ぶのかと思いきや、
広場で腰を下ろす親子。


また寝る


リラは、ララの横に移動して、再び寝始めました。
えぇ〜〜〜!まだ寝るのですか?
眠れるなんて、逆に凄い・・・
今日は1度もプールに入っていないのでは?という、珍しい日になりました。



今日は、寝起きをたっぷりと。
寝起きには、よくオシッコをするララ。(約44秒)
そのニオイを、後から確認に行くリラ。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました