スポンサーリンク

しろくまにっき 2333



デナリ

ここ数日は、ドカ雪もなく、少し雪が少なくなってきたところに、吹雪です。
ホッキョクグマたちには、嬉しいホワイトクリスマスになりました。


ララ

今朝は、ララ舎の寝室で、檻の改修工事があり、
気になって仕方ないララ。
扉を、ドンドン叩き続けていました。

改修

檻の改修とは、先日の飼育員カフェでのお話にもあった、トレーニングのための改修です。
一部の檻の幅を変えて、そこだけ手(前足)が出るようにし、
棒を触っている間に、採血が出来るよう、トレーニングが繰り返されます。
(写真はキャンディ、すでに定期的に採血出来るようになっています)
改修工事が気になり、扉を叩き続けていたララの様子です。
その傍らで、リラは、おもちゃで遊んでいます。

岩

こんな岩?があったんですね。
ごろごろと遊んでいたリラ。

木

丸太遊びも楽しいようで、
ララといっしょに齧ったり、転がしたりしていました。
朝のうちは、まだ雪の降り方は弱かったのですが、
徐々に強まり、11時頃からは本格的な吹雪。
吹雪の中でも、走り回って遊んでいたリラでした。

キャンディ

雪が降ると、少しご機嫌な様子のキャンディ。
屋内から出てきて、雪の中で休み始めます。

角材

キャンディ舎横の、檻のマスに、角材が付けられていました。
サインスペースを作る予定だそうで、まだ途中の段階。

吹雪

徐々に激しくなる吹雪。
湿った雪のため、衣服も濡れて、体も冷えてきます。
帰り道も心配なので、早めに退園することにしました。

雪

夕方まで降り積もった雪、27cm!( ̄□ ̄;)
一気に積もりました・・・

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました