スポンサーリンク

【しろくまにっき】再び2マスに戻ったホクト

(ホッキョクグマ ホクト(オス/22歳) 札幌市円山動物園 2023年11月28日(火))
昨日は、ウッドチッププールを満喫し、かなり茶色化したホクトでしたが、今日はどうかな?と会いに行くと、ホクトエリアは北側2マスだけに戻っていました。束の間の4マス豪邸気分だったかな。昨夜は雨も降っており、そのためかホクトの顔の汚れは落ちていたようです。

しか〜し!体の茶色はまだまだそのままですね。体の左側。

体の右側。いいウッドチップ色に染まっていました。これから雨や湿った雪などで、少しずつ色は落ちていくでしょう。

そんなホクトには、今日はマスカットと牧草がプレゼントされていました。どちらも通常メニューにはない特別メニューです。

ララにも同じく、いつものメニューにマスカットと牧草が追加されていました。2頭ともマスカットの実を軸から外しながら美味しそうに食べていました。そして軸は残します。

寝室に敷かれている乾草を、少し体につけているララ。

昨夜の雨で、随分雪が溶けました。(ホクト邸)

今日のララ邸。

リラに会えなくなってから約1ヵ月です。11月2日よりホッキョクグマ館内の産室のある寝室内で過ごしています。現在も、1日1度くらいの給餌は継続されているそうです。常に監視カメラでリラの様子は観察されています。今日もまだ普通に食べているとしたら・・Xデーがあるとしたら12月かな〜

↓関連記事はこちらから↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました