スポンサーリンク

しろくまにっき 1383



ララとマーチャン

マーちゃん、重たくなったわね~


ララとマーちゃん

何噛んでるの?
今、骨見つけちゃったの。

クーちゃん

クーちゃんは、ブドウの枝を見つけました。
どうやら、夕飯を持ち出して外で食べていたようですね。(^^)

見るマーちゃん

気になるけど、むやみに近づかなくなったマーちゃん。
電柵の効果有りです。

丸太

長い丸太を押したり、咥えて上げようとしたり、研究熱心だったマーちゃん。(左)

ホース

マーちゃんは、長いホースを、上に持って行こうと、少しだけ頑張っていましたが、無理でした。
アイラが頑張っていたのを思い出します。
諦めないで努力するホッキョクグマ(動画:2011年6月11日撮影)

クーちゃん

クーちゃん、ちょっと休憩。

カット

昨日、毛が伸びたなあと思っていたら、閉園後に床屋さんに行ったようです。(笑)

授乳

4月14日(日)の閉園後に、2回目の体側が行われたそうで、体重は2kgくらい増えていたそうです。
10日で1割増し。すこぶる順調に成長しています。
その際、伸びた毛(耳裏)を再びカットしたので、目印がはっきりしました。
丸太で遊ぶ双子ちゃんの様子。
今日は時折雪もちらつき、強風も吹く寒い日でした。
午後のダイジェストと、強風で三角コーンが倒れた音に驚いた様子。
昨日は閉園後に、体側が行われたので、今日は警戒モードだったかもしれません。
ララはひとりで中に入ったクーちゃんに、何かお願いをしています。
「肉を持ってきて」じゃないかな?と思いますが、
クーちゃんは、大きな肉(鹿?馬?)を、持ってきてくれました。
扉から離れた場所に移動して、肉を急いで食べたララ。
肉、魚、キャベツを食べたら、屋外で遊び始めました。

ララ

飼育員さんが、キャンディ舎の清掃で、場所を離れたのを確認して、
ララは自分で魚を取りに行き、持ち出して食べていました。

キャンディ

昨日の夕方から別居となった、デナリとキャンディ。
今朝、再度同居を試みたそうですが、キャンディに拒絶する様子が見られたそうで、
別居となりました。
で、今日のキャンディは、写真のように、ハツラツ爽快、生き生きしていました。(^^)
一方、デナリは未練たらたら状態で・・・
切ない声を発していました。(^_^;)
今回のデナリは、非常に頑張っていたと思います。
今年は暖かい春が来るのが、遅かったのも、幸いしたかもしれないと感じています。
まだ、少し寒いです。
男鹿水族館GAOで、昨年12月4日に生まれたホッキョクグマの赤ちゃんは、メスと発表されましたね。
円山の双子ちゃんの性別が判明するのは、来月とか。
見た目でも、おそらく・・というところでしょうが、正式発表が楽しみですね。

コメント

  1. misako より:

    双子っち、隙を狙ってお肉を口に入れましたね(笑)
    固形物を食べるようになったら一気に大きくなるでしょうね~
    今回の動画、ララの尻尾を堪能できました(笑)

  2. ふみ より:

    キャンディのタイヤ投げ、豪快!!
    ストレス解消…じゃないよね?
    デナリの表情、せつない~
    こういうトコが、モテるんかしら。

  3. なお より:

    豪太・クルミは一人娘なんですね。
    デナリ・ララのnewツインズは、どちらなんでしょうか・・・
    顔立ちとか、行動とか、で分析すると、予想は、恐らく同性の・・・・・でしょうね。 予想通りなら嬉しいですけどね(笑)
    驚いてララに駆け寄ったり、潜り込んだり、守ってくれる存在だって理解してるんだぁ、って思うと、いじらしくて感動しますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました