スポンサーリンク

しろくまにっき 1256



デナリ

ああ、せっかく積もった雪が、雨でどんどん溶けていく・・・
デナリ、テンションダウン。


クルミ

でも、今日はとても素晴らしいニュースがありました。
釧路市動物園から、男鹿水族館GAO(秋田)へお嫁入りしたクルミ(15歳)が、
今朝、赤ちゃんを出産した事が確認されたそうです。
男鹿水族館GAO HPによれば、今のところ1頭の赤ちゃんを確認。
初産のクルミですが、どうか無事に、赤ちゃんが育ってくれますように。
(写真は、2010年10月釧路市動物園時代のクルミ)

デナリ

元カノが幸せになってくれれば、俺も嬉しいとデナリ。(^^)
(デナリは以前、クルミとの繁殖のため、釧路に出張していました。2009年3月31日~2010年3月4日)
繁殖のため、ペアを変えたり、移動したり、
可能な限り挑戦した結果に得た、素晴らしい出来事だと思います。

ララ

今日のララの獣舎。

キャンディ

キャンディの獣舎。
円山でも、静かに待ちます。
今日のデナリのまったりした様子。
2011年12月4日のアイラ(11ヶ月)。
前日のタオルで、まだ遊んでいたアイラ。
今日は、雨が降っていたので、積もった雪は、シャーベット状になっています。
ポリタンク、ロープ、ホース、タイヤ、ちぎれたタオル。
いろいろなおもちゃで遊んでいました。

コメント

  1. ちかりん より:

    “元カノ”にちょっと笑ってしましました!
    10月の連休、クルミの展示の最終日にたまたま
    GAOに行ってクルミと豪太に会ってきました。
    クルミは大きなおなかで息も苦しそうで
    無事出産してくれることを祈って札幌の帰ってきました。
    なので今回のニュースすごく嬉しかったです。
    あとは子育て頑張ってくれたらいいな。
    クルミと豪太の赤ちゃんならスター性間違いなし!
    無事育ってくれたら
    イコロかアイラのペアになって欲しいな

  2. ともこ より:

    嬉しいニュースのお知らせをありがとうございます
    ホッキョクグマとしては、今年最初の出産でしょうか?無事に育ちますように
    祈らないではいられないです。
    たくさんの赤ちゃんが産まれると良いですね。
     ちなみに、関係ないですが、我が家の猫もクルミと申します。

  3. なお より:

    年の差婚ですね。無事に育ってほしいです。デナリ・ララ系統以外の血統も確実に望みたいところ・・・。
    そんな思惑度外視で、元気に大きく育ってくれることが一番です。

  4. くまきち より:

    クルミの赤ちゃんがスクスク育ってくれますように。本当にそれだけです。
    赤ちゃん誕生のニュースはやっぱりうれしいものです(^O^)

  5. くろやん より:

    画面の前で、大興奮してしまいました!
    クルミちゃんってデナリ君とラブラブだったような記憶がありますが…
    明るいニュース、とても嬉しいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました