スポンサーリンク

しろくまにっき 自然クーラーで穏やかな昼寝


こんな穏やかに熟睡した顔を、しばらくぶりに見た気がします。7月に入り暑さが増してきた最近は、涼しい屋内に籠もって過ごしたり、屋外の同じ場所を歩きつつ、合間にプールでクールダウンするという行動を見ることが多かったのです。小雨が降ったりやんだりの不安定な中、風も少し吹いていて、涼しく過ごしやすい気候だったおかげで、リラは屋外でぐっすりと眠れたようです。
(2022年7月16日(土)の日記です)

寝返ります。


足も組みかえます。とても人間っぽい動作です。しばらくこの状態でぐっすりでした。


さて、ララの給餌タイムになりました。ララは寝室、檻スペース、広い放飼場を開放して使用していますが、寝室や檻側にいる時間が長く、給餌の時など用がない限り、なかなか広い放飼場には出てきません。もちろん、その日の気分によって、広い放飼場によく出る日もあるのですが、ララの行動パターンは檻側中心です。


飼育員さんが白樺の木などの間に、麻袋を絡めてセットしておきました。ララは何か入っているか?チェックしているようです。


ニオイは気になったけど、何もないわ。


デナリは大きなプールの水換えが行われているため、水が貯まるまでは扉は閉鎖されたままになります。


目覚めた後は少し歩き回りましたが、再び洞窟の上にあがり、まったりと過ごしていた午前のリラでした。

7月15日から配布が始まった2022年度の新しいリーフレットの発行を記念して、私が持っている歴代リーフレットを一挙ご紹介です。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました