スポンサーリンク

しろくまにっき 1625



ララ

「心地いいくらいの寒さだわ♪」
札幌の最高気温、-1.1℃。
冷え込みました~(^_^;)


寝る

遊び疲れて、うたた寝を始めた、ポロロ(左)とマルル(右)。

マルポロ

そのうち、BB弾の玉のような、小さな雪の粒がたくさん降ってきました。
ポロロはびっくりしたのか、屋内に入ってしまいました。

ポロロ

雪にもいろいろあって、面白いね。(ポロロ)
雪の粒がたくさん降ってきて、思わず空を仰ぎ、雪を食べていたマルル。
マルルは、生後4ヶ月の頃にも、同じ行動を取っていました。
体は5倍近く大きくなっていますが、
心は純粋のままだね。
公開時間終了になり、隣の部屋に入ると、雪がたくさん積もっていて、
テンションが上がっていた、ポロロとマルルでした。

コメント

  1. なお より:

    雪の中のホッキョクグマはやっぱり見応えがありますね。
    本当に大きくなりましたね。小さな頃の可愛らしさをそのまま閉じ込めたい思いですが、成長と共に、その時々の愛らしさがあります。
    ここまでくれば、ララも一安心かも、ですね。
    ああ、これからも国内で見守り続けられるならいいのですが・・・

  2. はな より:

    思わず「カワイイ~!」と叫んでしまいました(^^)
    雪がお口に入ってひんやりして楽しいのでしょうか。
    大きくなっても全然変わらないのね♪
    小さいマルルも今のマルルも可愛過ぎです★

  3. ともこ より:

    毎日欠かさずアップをありがとうございます。
    こんな事を言うと、何が何でもアップをしなければと重荷になるといけませんね。
    決して、無理をなさらないでくださいね。
    MAYUさんのお陰で、ホッキョクグマが大好きになりました。特にララちゃんファミリー(デナリファミリー?)がね。
    そして、他の仔達もみんな好きになりましたよ
    新年には子供達とお別れになるのでしょうか。ずっと皆一緒に暮らせると嬉しいのだけどね。
    では、良いお年を!! 来年もよろしくお願いします。

  4. アリス より:

    いつも楽しい写真や動画、ありがとうございます。
    今年、MAYUさんのブログに出会ってから楽しみが増えました。
    ララ親子の過去の子供たちの姿もYou Tubeでいっぱい見ましたからね。
    ポロロとマルルが円山動物園で遊ぶ姿を見ることは長くはないかもしれませんが、
    引き続きMAYUさんのブログで見守りたいと思います。
    来年も動物たちの元気な姿が見れることを楽しみにしています。
    それでは良いお年を!!

  5. みちこ より:

    いつも 楽しいララちゃん、マルル、ポロロの心癒す写真、動画をありがとうございます(*^_^*)。
    この9か月と少し、笑いながら、愛おしみ、慰められ、心豊かに過ごさせていただきました(*^_^*)。
    毎日アップするのは、大変でしたでしょう、ご苦労様です、こんなにこころが温かくなるブログ出会えて、楽しい1年でした、ありがとうございます。
    また、丸山に会いに行きますね)^o^(、 ララファミリーが居ても居なくても、もちろんファミリーいたほうがいいけど、!(^^)!
    動物園のスッタフのみなさま、いつもご苦労さまです。仕事とはいえ生き物相手は、気が抜けず大変だと思いますが、来年も期待いたしております\(^o^)/。
    どうぞ、よいお年をお迎えください。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました