スポンサーリンク

しろくまにっき 3387


仰向け


4月13日以降から、ホッキョクグマ館で展示されているデナリ。
5月3日からは、交替展示になっていますが、ホッキョクグマ館生活も約2ヶ月が過ぎました。
当初から、長時間の往復歩きと、合間に数分だけプールに入るを繰り返していたようですが、
最近は、ようやく、ゆっくりと休む様子を見られるようになってきました。
まさか、ガラス前で仰向けになって、休み始めるとは・・
ガラス越しに人が近くにいても、こんなに間近で仰向けとは、相当な大物です。


仰向け


近くで見られるのは嬉しいけど、今は、ちょっと暑くないですか?


コンクリ


寝返り。


おきる


しばらく、ぼんやり。


毛


この長い毛は、きっとデナリの毛でしょう。
日曜日の午後に行われる、ホッキョクグマガイドの最後に、ホッキョクグマの毛を触れるチャンスがあります。
(日曜日のホッキョクグマガイドは、行われない週もあります)


らっこ


1日に何度か見られる、ララの背泳ぎ。
背泳ぎでバックして、方向転換しながら、両手で顔を洗い、元の場所に戻っていく。
これもひとつの常同なのかも?しれませんが、時間はそんなに長くはありません。
デナリもプールに入ると、コースは大体決まっています。
私自身も、他人のことは言えず、毎日、大体同じことをしています。(笑)


ラッコ


工事や移動などの関係で、途中ブランクはありますが、
もう10年以上も見続けていることになります。
12歳のララのラッコ
以前の方が、長く続けていたような気がします。


目を開く


24歳のラッコよ。
何歳からやってたのぉ?


やすむ


知ってるのはオレだけ〜。(笑)



今日の様子です。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました