スポンサーリンク

熱い取り組み



あさ


おはようございます。
今朝の日の出時刻、6時55分。
日の出ポイントは、少しずつ東へ移動、日の出の時間も早くなりつつあります。


ツララ


今朝も寒く、10時30分現在の気温、ー4℃。
スズメ


スズメも少し、ぷっくりして、寒そうにしています。
中継車


昨日の午後から、円山動物園では、北海道内の4園の動物園の代表者が集まり、
ホッキョクグマの繁殖計画検討会議が行なわれていたそうで、
中継車や、報道関係の方も集まり、大きな話題なんだなあと実感。
夕方からの番組、ニュースなどでも、一斉に報道されていました。
さつき


結局は、円山動物園のデナリ(オス/15歳)を、釧路動物園に貸し出し、クルミ(釧路/メス/12歳)との繁殖を試みるとのこと。
一部報道によれば、さつき(円山/メス/17歳)とお見合いさせた上で、貸し出す予定とのこと。
なかなか難しい繁殖。なんとか上手くいってくれることを祈ります。
最強


出来る男は、ひっぱりだこで辛いですな~デナリくん。
最強仲良しペア「ララとデナリ」復活のためにも、必ず戻って来てほしいと願います。
ララとデナリの赤ちゃんは、昨年12月9日に誕生したばかり。
順調にいけば、3月の終わり頃に公開予定となっています。
昨日、私の動物園への想いを綴ったコラムを、円山動物園HPにて掲載していただきました。
よろしかったら、ご覧になって下さい。→コラム わたしの動物園

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    昨日ニュースで、ホッキョクグマのツヨシの話題、私も目にしましたよ。道内でもらい手を決めるようで・・・いい相手に恵まれるといいですね。
    コラム読ませて頂きました。読んでいたら私も動物園に行きたくなりましたよ。

  2. MAYU より:

    小梅さん
    もはや全国区ネタ。
    凄いなあと思います。
    たくさん生まれて、北極に返していけるくらいになれたら、最高ですね。
    コラムをお読みいただき、ありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました