スポンサーリンク

しろくまにっき 50



TOP


今日は、水の入れ替え。
水位は、まだ半分くらい。
こんな時は、マーのテンションも高いので、見ていて本当に面白いです。(手前マー)


ジャンプ


飛び跳ねるように、じゃれあう子供たち。(左クー、右マー)
口


ララとクーのほのぼの。
負けた


残念!
23日今日


最近、ララの背中の毛がオレンジ色になってきたように見えます。
ホッキョクグマの毛は、透明で、中に空洞があるストロー状。
毛の下には、分厚い皮下脂肪の層があり、毛の中に、その脂肪が入ることもあるそう。
黄色っぽく見えるのは、その脂肪の酸化のため。(子供たちも黄色っぽい)
その酸化がさらに進むと、オレンジ色っぽくみえるとのこと。
夏には、藻が入り込んで緑になったり・・
本当に、環境の変化がてきめんに表れる、リトマス試験クマ。
樽遊び


あんなにビビった青い樽にも、すっかり慣れたクー。
離れるマー


でも、まだマー(左)はダメ。近づけません。(ウキならOK)
出た


もう大丈夫かしらと、ララが、堀から持ってきました。(陽気に)
こわい


ララがくわえるとダメな子供たち。(面白過ぎ!やっぱりなまはげか!)
やっぱり無理


ララが置けば、普通に遊べるクー。
やっぱり怖くて、ララの陰に隠れるマー。(いつデビューできるのか?)
血


ちょっとしたことで、指のところを、切ってしまったよう。
白いので、出血部分が目立って、痛々しい。(問題ないそう)
ラスト


おかしいね、もう中で立てないね・・(マー)



電線におしっこをした、大胆ララ。やっぱりおしっこを伝って、感電したようです。
「なんなのよ!」と、おしっこしながらガンとばし。
おそるべし、巨大猛獣。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました