スポンサーリンク

しろくまにっき 2033



デナリ

デナリは、給餌待ち。
私は、そろそろ春が待ち遠しくなってきました。
春は、新しい出会いの季節。
天王寺動物園(大阪)のゴーゴ(オス/10歳)が、和歌山のアドベンチャーワールドへ
3月2日(月)、繁殖のために移動するそうです。
大阪市HP


横

ごはん、まだかな?

デナきゃん

給餌前の2頭は、そわそわ。

キャンディ

海獣舎から見えたキャンディ。
ここ数日、プラス気温が続いていたせいで、
雪の表面がシャーベット状になっています。
同じ場所を歩いていると、つるつる路面になっているようです。

見返り

食後のデナリは、昼寝を始め、
キャンディは、食堂からなかなか出てきませんでした。

獣舎

2月も中旬。
もう少ししたら、ララの赤ちゃんも、産室から寝室へ冒険を始めるでしょうか。
今日のデナリとキャンディの様子です。
歩いているデナリが屋内に入り、出てきた顔を見ると、鼻周りが濡れています。
やはり水を飲んでいるようですね。
2012年2月18日(土)のアイラの映像です。
2月19日の閉園後に親離れ、20日におびひろ動物園へ移動が決まっているアイラ。
朝10時頃から昼寝を始めたララとアイラ。
ようやく目覚めたのは、12時50分ごろのこと。
気持ち良さそうに目覚めながら、ララは横になったまま用を足していました。
続いてアイラも・・
2012年2月18日(土)のアイラの映像をもう1本。
明日は、麻酔での檻取りのため、ララも一緒に、今日の夕食は抜き。(朝のうちに給餌があったそう)
それでも、閉園時間になり扉が開き、収容となりました。
餌がなくて、あれ?な感じです。
2010年2月18日(木)のイコロとキロルの映像です。
この日のダイジェストです。
送る会は2月20日(土)。
親子で過ごすのも、残り2日です。

コメント

  1. h.mikiko より:

     毎日毎日、円山動物園を訪ねるような気持ちで、楽しませていただいています♪ 
     遠くの小さなデナリを、目一杯に大きくして伝えて下さるその映像は、時に吹雪で風を感じ、時には大粒の雪が結晶まで見えるほどに、キラキラと素敵だったりしますね、ありがとうございます。
    同時に進んで行く、可愛いマルルにポロロ、イコロとキロル、そしてアイラの記憶、別れの時が迫るほどに、少し胸が苦しくて時に悲しくて・・・。
    会いに行くことはできるけれど、ララや子供たちにとっては今生の別れではあるまいかと、悲しくなってしまいます。
     春になると、また新たな舞台の幕が開いて、札幌や大阪ではにぎやかな歓声があがりますね
    (^-^)♪
    今は皆、じっとその時を待っているかのようです。

  2. なお より:

    ゴーゴのBL先がアドベンなんですね・・・
    ゴーゴが、アドベンでも、これまで同様の大らかさを保てますように。
    オホトとのペアリングが成功するといいですね。
    亡きアーキテクがゴーゴを見守ってくれますように。
    ああぁ、上野じゃなかったんだぁ、少し気落ちしちゃいました。
    デアのお相手はどこからやってくるのでしょう・・・・・・・

  3. めぐ より:

    MAYUさん、おはようございます(*^^*)
    昨日、ゴーゴの移動のプレス発表がありました。
    遅かれ早かれこの日が来るとわかっていましたがやはり辛いものですね。
    MAYUさんも何度もこんな思いでララさんの子供たちを見送ってこられたのですね(涙)。
    ゴーゴの場合は1年間のBLということですが遊ぶのが大好きなゴーゴがコンパクトなアドベンでストレスがかからないか凄く心配ですが応援するしかありません。
    これからゴーゴの移動後やこぐまのお披露目と目が離せません。
    バフィンとララさんが無事にこぐまと一緒に産室から出てくる事を
    祈りたいと思います。

  4. リラックマサコ より:

    ララの赤ちゃんは、そろそろ産室から寝室へ出て来る頃でしょうか?
    情報が少なく、ポロマルの時よりも物足りない感じです。
    ゴーゴの移動はありかな、とは思っていましたが、
    まさか、アドベンチャーとは!!
    昨日知って驚きでした!!
    またまた姉さん女房ですね。
    上野のデアちゃんか、釧路のツヨシちゃんあたりが年齢的にも
    いいのにな。
    デアとツヨシのお婿さんはどうなるんでしょう?
    来月にはバフィンの赤ちゃんのお披露目は期待できますね!!
    ララの赤ちゃんはいつかな?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました