スポンサーリンク

しろくまにっき 1233



デナリ

11月12日(月)から、世界の熊館が閉鎖されるので、
デナリを近くで観られるのは、今日が最後になります。
今日は好天にも恵まれ、最近では珍しいほど、来園者が多い日となりました。
11時30分ごろに、給餌のアナウンスが入り、大勢の人がデナリ舎を囲みました。


デナリ

ホッケはプールの中に入れられ、他の馬肉、クマ用ペレット、野菜、果物類は、
細かくカットされて、ボウルの中に隠されます。
最近、ニンジンはないようですね?
今日の給餌の様子。
魚を一番に食べるかと思いきや、ボウルの中の肉などを食べてから、
プールに入り、再びボウルの野菜類を食べ始めました。

投げる

お昼を過ぎ、今度はプールで浮き玉遊びを始めるデナリ。
今日は、何度も、ポーン、ポーンと投げていました。
力を加減しながら投げるのが上手ですね。

デナリ

今度は、もう少し大きく投げて・・・
狙ったのか?偶然か?、陸に置いてあるボウルにガシャンと当たりました。
デナリは球技が得意そうですね。

お立ち台

どうだい?俺ってカッコいいだろ?
君はまさしく、金メダリストだよ。
世界の熊館閉鎖前に、もう一度、遊ぶ姿が見られて良かったです。
今日はお客さんも多かったので、たくさんの人に観てもらえました。
「こんな風に遊ぶんだね~」と喜ばれる方も多かったです。

トイレ

世界の熊館の中には、調理場があり、いつもはそこで、餌切りなどをされているのですが、
閉鎖中は、熊館の外で行われます。
一昨年までは、すぐ隣にトイレがあったので、そこでされていたのですが、
そのトイレは、昨年壊されてしまいました。
今年は、どうされるのだろう?と思っていましたら・・・

スーパーハウス

新たに「スーパーハウス」が設置されました。
さしずめ、「クマのキッチンスタジアム」というところでしょうか。(笑)
今日は、バケツやら調理台やらもろもろを運び込み、厨房の準備をされていました。
デナリの居る場所からも見えるので、これからは、楽しみに覗いていることでしょう。(笑)

キャンディ

キャンディ舎の扉は、まだ開放状態で、屋内で餌を食べているようでした。
2009年11月11日のイコロとキロル(11ヶ月)。
雪の朝となったこの日も、やはりプールで楽しい戦いごっこ。
狙うポイントは、やっぱり首のようです。
2011年11月11日のアイラ(10ヶ月)。
飼育員さんの姿を見つけ、何かくれるかも?と手を口にあて、じっと見ているララ。
アイラは、そんなことより、そろそろおっぱいが欲しくなったよう。
ララは定位置に移動し、ちょっと怒って、おっぱいをあげ始めました。
吸われて痛かったのか?噛まれて痛かったのか?
一瞬、痛そうな素振りを見せたララでした。
2011年11月11日のアイラ(10ヶ月)。
もらった角材も、角がなくなるほどかじられていました。
その破片をくわえて上がって来たララ。
それなに?と取るアイラ。
すぐさま取り戻すララ。
コンテナをくわえて上がったと思ったら、すぐ戻すララ。
ポリタンク相手に、ハンティングのまねごとをするアイラ。
今日も楽しく遊んでいた親子でした。

コメント

  1. こちら&ちびたち より:

    デナリパパの遊ぶ姿♪キロル君も浮き玉大好きDNAをしっかり受け継いでいますよ(笑)
    今日は週末の航空祭予行が一部行われていて、キロル邸方向に離陸しているので少々騒がしいかも…。花火と雷が大嫌いなキロル君、飛行機にはほとんど反応しませんけれど…。

  2. こちら&ちびたち より:

    デナリパパの遊ぶ姿♪キロル君も浮き玉大好きDNAをしっかり受け継いでいますよ(笑)
    今日は週末の航空祭予行が一部行われていて、キロル邸方向に離陸しているので少々騒がしいかも…。花火と雷が大嫌いなキロル君、飛行機にはほとんど反応しませんけれど…。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました