スポンサーリンク

しろくまにっき 1130



ララ

しろくま氷、いただきま~す!
今日は週末恒例、14時からのホッキョクグマガイドがありました。
ガイドが終わった後、3頭それぞれに、エサ入り氷のプレゼントがありました。
エサ入り氷は今季初。(ララだけには活魚もプラス)


中身

エサ入り氷の中身は、ホッケ、ニンジン、リンゴ、ブドウ、キウイ。
これがホントの、しろくま氷。(笑)
パクッとくわえるだけで、犬歯が氷に入り、わりと簡単に砕けていました。

魚

ゆっくり堪能した後は、プールに入り、活魚を次々に食べるララ。
今日は好調のようです。

氷

魚を完食出来たかどうかはわかりませんが、ひと通り食べ終わったら、陸に上がり、
氷が散らばっているところで、体をこすり、気持ちよさそう。
今日の最高気温、31.3℃。
氷のプレゼントは、やっぱり暑い日に限ります。(^^)

キャンディ

キャンディも、くわえて少し場所を移動させ、ザクッと砕いて、簡単に食べていました。

デナリ

デナリの氷も、中身多め、氷少なめで、簡単に砕いて、サクサク食べていました。
(完食後に、念のため歯もチェックしましたが、大丈夫でした。)
エサ入り氷を食べる3頭の様子。

デナリララ飛びだすデナリ2個ひとりじめ


2007年8月11日。
この日、円山動物園では、「真夏の雪まつり」と題し、園内の各所に大きな雪の塊が運ばれていました。
同居中のデナリとララの所にも、たくさんの雪の塊が置かれました。
2頭を一旦収容して、エサ入り氷を2個用意され、プールに入れられました。
まっ先に飛び出してきたデナリ。
2個独り占め状態。(^_^;)
鶏肉デナリララ氷抱えるデナリデナリ歯


プールで少し食べて、1個分をくわえて、陸で食べるデナリ。
ほとんど食べてから、2個目を取りに行くと、そのスキに残りを食べようとするララ。
でも、デナリがすぐに戻ってきて、食べるなと言わんばかりに声を上げる。
「誰にも渡さない」風に抱え込んで食べるデナリ。
この時のデナリには、前歯がもう1本ありました。それから、いつ抜けたのでしょうねえ・・・
そんな5年前の夏の思い出です。

2009年7月29日のイコロとキロル(7か月)。
コンクリートのかけらで遊ぶキロル。
それから、ララの元へ行き、あまえんぼう全開の様子。
一方で、イコロは、プールでおもちゃ遊びに夢中。
2011年7月29日のアイラ(7か月)。
閉園間近の様子。

コメント

  1. もりはむ より:

     具だくさんの“白くま氷”美味しそうですね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
    今年も“白くま氷”でスタミナ付けて、元気な姿を見せて欲しいですよね☆

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました