スポンサーリンク

おびひろ動物園 ホッキョクグマ アイラ 4



アイラ

今日(7月11日)は、魚をもらったのかな?
7月16日は「海の日」でもあり、「発泡スチロールの日」でもあるそうで。
発泡スチロール協会から、「ストップ温暖化」のメッセージが込められ、
ホッキョクグマたちに魚のプレゼントがあります。
プレゼントされる動物園、水族館、及び日程はこちら→発泡スチロール協会HP
16日には、氷もプレゼントされるそうなので、暑いけれど、楽しみはたくさんありそうですね。おびひろ動物園HP
*昨年、ララとアイラへ、氷&魚がプレゼントされた日の様子はこちら→しろくまにっき 766


おもちゃ

先月訪問した際、プールに浮かんでいたおもちゃは、
赤いポリタンクと、オレンジの浮き玉。

取り出す

給餌の時間になり、赤いポリタンクの中に、クマ用ペレットが入れられたのですが、
アイラは、上手に出して、食べていました。
キズや小さな穴は空いていますが、潰れていないところをみると、
アイラの扱い方が上手というところでしょうか。

階段アイラ

ララの賢いところを、しっかり受け継ぎ、一歩一歩おとなの階段をのぼるアイラ。
ララのスマートな転がし方には及びませんが、
大したものだと思います。
クマペレを、ボリボリと食べる音が、食欲をそそります。(笑)
(2012年6月13日訪問記)


イコロとキロル動画

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました